※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きに悩んでいます。他のお子さんの1日のスケジュールを知りたいです。

8ヶ月なりましたがいまだに夜起きます。
離乳食の時間をずらしたりなど色々試行錯誤してますがなかなかうまくいきません😭💦
良ければ皆さんのお子さんの一日のスケジュール教えていただけませんか?💦

コメント

ひよこ

8ヶ月ですよね?全然起きる時期じゃないですか?😂
むしろ夜泣きが始まる時期でもありますし。

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

夜通し寝なくても徐々に睡眠時間が伸びてくると見たので😅💦
    泣いて起きるわけではないので夜泣きではないとは思うんですが、新生児~今まであまり変わらずだったので質問しました💦
    1、2時間起きは普通なんですね😊ありがとうございました!

• 6月20日
  • ひよこ

ひよこ

個人差があると思います💦
    寝る子は新生児期から夜通し寝ますし、寝ない子は何しても寝ません😂
    息子がそうでした💦
    8ヶ月の時がピークで1時間〜1時間半ごとに起こされてました💦

• 6月20日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

個人差ですよね💦
    寝ない子は2、3歳になっても寝ないですもんね😅
    付き合ってくしかないですね😅

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら、夜起きない子の方が少ないかもしれません😂

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そうなんですね!
    周りが夜通し寝る子ばかりだからてっきり睡眠時間伸びるもんだと思ってました😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る子は新生児からよく寝てくれますよね😂
    夜通し寝るようになったのは、断乳してからでした!

• 6月20日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

私の周りだと3ヶ月~5ヶ月の間で急に寝るようになった!って方が多かったのでそれを期待してましたが、寝ない子みたいです😂😂
    断乳は夜間のみですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    うちの子はなぜ?ってなりますよね😂
    先に昼間断乳して、1歳過ぎて夜間断乳も試みました!

• 6月20日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

周りの子と比べてしまうのも良くないとは分かっては居るんですが、羨ましくなってしまって😭💦
    今は、新生児の時から日数的には寝てくれる日に近づいてると言い聞かせてる状態です💦😣

• 6月20日
あお

8ヶ月、全然起きてました💦
むしろ、その頃少し多くなってたりしました。
できることが増えると夜中起きることが多かった気がします🤔
ちなみにその頃は、
6:00前後起床
7:30 朝食
9:30前後 朝寝
11:30 昼食
13:00〜15:30 昼寝
17:00 お風呂
20:00 就寝(寝る前にミルク)
って感じでした。

• あお

あお

20:00〜6:00の間に何度か起きてましたよー💦

• 6月20日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そうなんですね💦
    スケジュールありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに寝るようになったのはいつ頃からですか?

• 6月20日
  • あお

あお

8ヶ月以降も夜寝れるようになった!と思ったらまた起きるようになってと何度か繰り返して、最近割と安定してきたかなという気がします。

上の双子は1歳ちょっと前に夜通し寝てくれるようになりました。でも1歳3〜4ヶ月に超短期てきですが夜泣きありました。

なので個人差はあると思います😭

• 6月20日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

うちは夜寝るようになった!がなくて新生児期からずーっと横ばいなので、3ヶ月過ぎたら、離乳食始まったらなど全て関係なかったみたいです😭💦
    しんどいですが、寝てくれる日が来るまで倒れないように頑張ります(笑)

• 6月20日
  • あお

あお

夜寝れないとしんどいですよね😭
    昼寝はしてくれますか?お子さんが寝てる時に少しでも休んでくださいね🥲

ちなみに甥っ子は11ヶ月ですが、いまだに夜はちょこちょこ起きちゃってるみたいで、妹はもう寝れないものと考えてると諦めてました💦

• 6月20日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

ただ起きる分にはだいぶ慣れてきたんですが、最近は覚醒して1時間~1時間半寝ないのが毎日なのとそれにプラスで5時台に起きるのでダブルパンチでさすがにしんどくなってきてしまって😭💦
    ちょっと前までは1時間半~2時間寝てくれる日もあったんですが、最近はお昼寝も1時間未満で起きるのを3回になってます😢
    リズムもやっとお昼寝も午前、午後と整ってきたかな?って思ったら短い時間をまた3回に戻ってしまって…悩みがつきません😢😢

• 6月20日
  • あお

あお

早朝起き辛いのわかります😭
    お部屋のカーテン遮光だったりします?
    うちは小窓があってそこにはカーテンつけてなかったんですが、辛すぎて、藁をもすがる思いで遮光の布買って突っ張り棒でカーテンみたいにしました😣
    安定してきたかなと思うとまた崩れての繰り返しでしたよ。
    ネットとかで調べて希望を持つまでは打ち砕かれてって感じでした💦

• 6月20日
🐥

8ヶ月の頃はたま〜に朝まで寝る日もありましたが、基本起きてましたね🥱
多い日で3回起きてました🥱

その頃のぴよログ貼っておきますね🐥

うちは9ヶ月に入って1週間経った頃から夜通し寝てくれるようになりました😪

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

似た感じです😭💦
    9ヶ月!!
    期待したくなりますが、打ち砕かれた時のショック大きくなりそうなので期待しないで待ってみます😭😭

• 6月20日
  • 🐥

🐥

夜中は授乳してますか??
    娘が夜通し寝るようになったのは、やはり夜間断乳が1番大きいと思ってます!😌

• 6月20日
はじめてのママリ

離乳食を3回にしたのと、夜間授乳をやめたら、夜通し寝るようになりました。