※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽ
ココロ・悩み

妊娠中の女性が誕生日を迎え、主人が忙しくプレゼントがないため、一人日帰り旅行を考えています。神奈川在住で横浜、浅草、箱根、千葉などの場所を検討中。産後行きづらい場所で、電車で行けて歩ける距離がいいと相談しています。

いつもお世話になってます!
カテ違いだったらすみません(>_<)
はつマタ7ヶ月です!明日、24歳の誕生日を迎えます♪
7ヶ月に入りやっと悪阻が収まり普通の生活を送る事が出来るようになりました。赤ちゃんも順調です!
明日誕生日ですが、主人は今かなり仕事が忙しく帰ってくるのは深夜です(;_;)去年は主人が仕事を定時にきりあげて横浜の夜景を見せに連れて行ってくれ、花束とアクセをいただきましたが今年は誕生日当日も土日も仕事でプレゼントも既に家でもらってしまい楽しみがありませんm(__)m
私は悪阻が酷く、今まで入院生活でしたがここ最近滅多に吐く事がなくご飯が美味しいし家事を頑張れる様になりました!
今まで病院の天井ばかり見ていたので誕生日くらいは自分へのご褒美として日帰り一人旅をしようと考えています!
ただ、妊娠中なのであまり遠くへも行けず(神奈川住み)皆様のお知恵を拝借したいと思います!
考えている場所は、横浜、浅草、箱根、千葉などなど…
ポイントは産後なかなか行けなさそうな場所、一人旅でも楽しめる、移動は電車、遠すぎない、適度に歩けるですかねー?ちなみに私の友達は妊娠中一人で横浜中華街で食べ歩きしたそうです!ちなみに一人にこだわる理由は、平日の為付き合ってくれる友達がいないのと、妊娠してるとお互い気を使うし、一人だと好きな時に休憩出来るので…
皆様ならどこへ行かれますか??また、旅のスケジュールもアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

綺華

フライングですが、お誕生日おめでとうございます♡
素敵な一年をお過ごし下さいね(^O^)!

鎌倉はどうでしょうか?
おしゃれなカフェも多いしお寺など色々ありますよ〜( ˆỏˆ )♪
お近くでしたらすみません´д` ;

横浜の元町は色々あるのでおすすめです♪
海を見ながら赤レンガやみなとみらいでお買い物するもよしかと思います〜(*^o^*)

浅草は本当に食べ物中心になってしまいますが美味しいものいっぱいです!
ただ、今の時期観光客が多いので
風邪とか対策をしっかりしていかないと行けないかなと思います。
まあ何処でも人は多いので何処もこれは言える事かもしれませんがヽ(;▽;)ノ

箱根も良いのですが、私も行こうかなと思っていたのですが
観光地で温泉地なので坂も多いみたく断念しましたヽ(;▽;)ノ

キノコ

私も7ヶ月まで悪阻に悩まされ、8ヶ月からは後期悪阻に襲われ、臨月になってやっっっと悪阻が無くなって快適に過ごせています(^^)
美味しいご飯が楽しみの一つになりますよね🎶

私も生まれが県西部で現在は横浜住みです。
これまでの流れを拝見した上での回答をさせていただきます(*^^*)

鎌倉でしたら、おんめ様という鎌倉駅前の神社が安産祈願で有名ですよ。

横浜を回られるのでしたら、私ならみなとみらい〜馬車道に行くと思います!
出産後も中華街なら家族で行けるけど、静かなレストランはなかなか行けなくなると思うので☆
気分が良い時は私もその辺りを散歩しながらレストランで一人ランチします。
以前はみなとみらいの近くに住んでいたので色々開拓しましたが、オススメするなら馬車道のテンダロッサというイタリアンレストランです。ワインと食事を楽しむようなレストランですが、ランチならワインのオーダー無くても楽しめます。オシャレですし何よりお食事が美味しい♡是非検索してみてください。その後、ゆっくりみなとみらいをお散歩して、疲れたらカフェがたくさんあるから休んだり、ゆっくり1日過ごせるのではないかと思います。
横浜駅の方だとカフェもいつもいっぱいで座れないし、ちょっと心配かなーと、、
赤ちゃんが産まれたらなかなか行けない場所が増えますし今しかできないことを楽しみたいですね♡
一人でお出かけできることも今後減るし、素敵なバースデーになることを祈っています♡♡♡

りぽ

わー、お互いおめでとうございます\(^o^)/
お祝いしてもらえていいな♪

はい、明日に向けて今から病院行ってきます!ご心配ありがとうございます!
もー、悪阻が収まり食欲ヤバくて(;_;)少し動かねばとダイエットと出産に向けて体力作りの為の旅行も兼ねてます(笑)あー、チョコ美味しい(°_°)

りぽ

ありがとうございます(^-^)/
鎌倉散歩できそうだしいいですね!
安産祈願しに行こうかな♪

横浜も自分へのプレゼントを買えるところがたくさんあるからいいですね!

浅草はスカイツリーとかまだ混んでますかね(>_<)?浅草魅力的ですが人が多すぎるとちょっとコワいですね…

箱根は確かに坂が多いですね、行くとしたら車かな…

綺華さんのおかげで浅草と箱根は捨てれました\(^o^)/

あーのちょん

誕生日おめでとうございます❤️
私は横浜に住んでます!
横浜ならせっかくご飯が美味しく食べれると言っていたので中華街とか、箱根ならやっぱり温泉ですよね∠( 'ω')/
一人旅楽しんでください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

りぽ

ありがとうございます(*^^*)
横浜住みとかまぢ憧れです!
私は神奈川と言っても小田原寄りなのでm(__)m
中華街なら歩けて食べれていいですね!調べたら夜イルミやってるそうですね!!
明日が楽しみです♪

こんにちは★

りぽさんの過去の誕生日…何て洒落た演出なんだ…Σ(´Д`)笑
素敵ですね(*´艸`*)
そういえば私、誕生日何かしてもらった事なんかないですよ…💧

回答じゃなくてすいません(^^;;💦
いいな〜,素敵!と思って羨ましくなっちゃってコメントしてしまいましたm(_ _)m💦

りぽ

コメントありがとうございます!
主人はサプライズとか好きな人なんです(^_^;)
でも、今年はなにもしてもらえないから金輪際してもらえないかもです(笑)

りぽ

コメントありがとうございます!
悪阻って辛いですよね(>_<)終わったら終わったで反動で食べ過ぎてデブって怒られますしね…
たくさん御意見頂き本当に感謝です(^^)
先ほど病院に行ってきたのですが、赤ちゃんは順調ですが私は少し太ってしまい怒られました(;_;)
実は今、鎌倉駅にちょっとした用事を思い出しついでに結局鎌倉に決めました!
おんめ様の神社絶対行ってきますね(*^^*)
たくさん歩いて体重減らします(>_<)!

キノコ

行き先が決まって何よりです♡
私も、知り合いに聞いておんめ様のことを知りました。戌の日の安産祈願はおんめ様に行きました(^^)
体重、本当管理が大変ですよね!!でもお誕生日の日は美味しいものたくさん食べちゃいましょー🎶
鎌倉ならスイーツもヘルシーで美味しいものも多いし良いですね♡
素敵な1日になりますように♡