※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
妊娠・出産

夏輝の性別や名前について相談中。未来くんとみらいくん、どちらがいいかも悩んでいる。名前が決まらないので助けて欲しい。

夏輝は、女の子っぽいですか?男の子の名前でもありですか??

夫が、女の子すぎないかな?と言っており、私はそんなことないと思っているのですが〜😅
(菜月とかだと女の子だなーと思うけど、この字なら男の子でもいけるんじゃって思ってる私は変ですか??)

ちなみに、未来(みらい、もしくは、みくる)くん とならどちらが好きですか??

なんだか、名前を決めきらないから産まれてこない気がして💦
皆さんのお力お貸しください💦

コメント

sakura*

夏輝は私的には男の子です🧒🏻✨
明るくてカッコいいイメージ💜
未来君よりは夏輝君推しです!!

• メル

メル

回答ありがとうございます!
    男の子でもありですよね👍良かったです💦
    参考にさせていただきます!!

• 6月20日

響きは中性的ですし、字を見るとむしろ男の子っぽいと私は思いました☺️
個人的には未来くんの方が好きですが、どちらも素敵なお名前だと思います✨

• メル

メル

私は中性的な名前が好きで、夫は輝の字を使いたい(本当は男らしい名前が好きな人です💦)2人の意見を合わせた結果の名前なんです👍
    未来くんも捨てがたいですよね♡(みーくんって呼べるのも私は好きで♪)
    お返事ありがとうございます♪

• 6月20日
はじめてのママリ

ぱっと見で男の子の名前だと思いました😄
「輝」が男の子感あるなと。
菜月だと女の子ですね👧
未来くんもいいですが、夏輝くんの方が元気いっぱいなイメージでいいです☀️

• メル

メル

夫が輝の字を使いたいと言っていて♪
    男の子らしいですよね!良かったです💦
    参考にさせていただきます♡

• 6月20日

女の子かな?男の子かな?どっち?と思ったのが第一印象なので、男の子と言われても特に変に思いません!

• メル

メル

やっぱりどちらにも取れる名前ですよね😅(私はそういう名前好きなんですが子ども本人としては困るのかなぁ💦迷います)
    お返事ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

なつきさん、って聞くと女の子かな?って思いますが、字で見ると男の子かなって思うと思います🤔
なつきくん、個人的には男の子でもありだと思います😊

私だったらみらいくんが良いです☺️

• メル

メル

どちらにも取れる名前ですよね💦(私はそういう名前好きなんですが、子ども本人としては困るのかなぁと思うと少し悩みます💦)

未来くんも捨てがたいですよね♡
    お返事ありがとうございます♪

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も男の子のイメージです!
実際に周りに夏輝くんがいるので😂
私も名前迷ったまま産んで、顔見て直感で決めました🤣

• メル

メル

私も、菜月ちゃんも 夏輝くんも知っていて、この字なら男の子だよなって勝手に思っちゃっていて💦
    男の子のイメージあると聞けて良かったです👍

やっぱり、顔見て決めるのもありですよね!!
    顔見た時に、こっちだなって思いましたか??

• 6月20日
り

個人的には中性ネームの括りですが、漢字を見れば男の子かなぁと想像します🙆🏻‍♀️
私は夏輝くんが好みですね〜☺️

• メル

メル

そうですよね😅私は中性的な名前好きなんですけど、子ども本人としては嫌な可能性もあるのかなーと思うと少し迷います💦
    漢字は男の子寄りですかね♡
    回答ありがとうございます♪

• 6月20日
ママリ

夏輝くん、素敵です!
とても好きです😊

性別はどちらでも通用する名前だと思います❗️
(個人的には「じゅん」とか「まこと」と同列のイメージです。どっちかというと男の子寄りかな?くらい。)

未来くんも素敵ですが、夏輝くんに一票🙋‍♀️

• メル

メル

なるほど!!確かに、じゅんも まことも 女の子にもいるけど漢字次第では男の子な名前ですね♡柔らかすぎない中性ネームって感じですかね!!

回答参考にさせていただきます!ありがとうございます♪

• 6月20日
sasasa🐵

なつきという名前だと男女両方いましたが、その漢字を使ってるのは男の子でした👦
なつきくんかっこいいですけどね✨
みくる のが女の子っぽいかなと思いましたが、でもどれも中性的で素敵です!
(私は中性的な名前にしたかったけど却下されました)

• メル

メル

夫も中性的な名前あんまり好きじゃないんですが、この2つは夫的にもありみたいで、2人で納得がいく名前に出来そうで良かったです👍
    回答ありがとうございます

• 6月20日
えのking

中性的だけど、どちらかな?て思うので、男の子と言われたらしっくり男の子です。
同じ画数なら「毅」にしたらもっとガッツリ男になりますが、(うちも男の子で輝を使ったので)
「輝」良い漢字ですよね😄
未来より夏輝が好きです。

• メル

メル

夫が「輝」の字を使いたいと言っているのでそこは変えられなくて♪
    男の子でもしっくりくるなら良かったです(*>ω<*)

• 6月20日
みー

『なつき』自体は中性ネームだなぁと思います✨
『夏輝』は男女両方で会ったことありますが夏輝ちゃんも男の子っぽい女の子だったので男の子のイメージの方が強いです!!
どちらもいいお名前ですが個人的に『輝』の漢字が好きなので夏輝くん推しです🥰

• メル

メル

夫も「輝」の字が好きみたいで♪
    男の子のイメージもあるなら良かったです✨
    回答ありがとうございます

• 6月20日

なつきは、
読みは女の子よりだけど男の子でも違和感ないかんじ。
夏樹、夏輝、夏生なら男の子、夏季ならどっちかわからない、夏希、那月なら女の子ってイメージです。
男性で夏季さんは知人にいて、なつき自体は女の子すぎるとは思いません!

未来はみくるだと女の子すぎるのでみらいがいいと思います。

どっちも素敵な名前ですが、個人的には夏輝が好きです

• メル

メル

なつきで月が入ると途端に女の子よりになりますよね!!

みくるは、朝倉未来選手がいるので男性イメージでしたが、名前だけ見ると女の子イメージが強いのですね!他の方もおっしゃられていたので目から鱗でした!参考にさせていただきます♪

• 6月20日
はじめてのママ

漢字によりますが、夏輝、と表示されていると私は100パー男の子の印象です!
夏の字、爽やかで良いですよね🧡うちも子供に夏の字を使っています🙋

未来だとみくる、にすると一気にキラキラ感増すので(朝倉未来さんも知っています)個人的にはミライ君の方がすきです🥺

• メル

メル

キラキラ感!少しわかります😅笑

夏輝くん。
    漢字で男の子と伝わるならまだアリですかね〜!
    回答ありがとうございます😊参考にさせていただきます♡

• 6月21日