※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の個人面談って定期的にあるものですか?今日保育園の教室に貼り紙…

保育園の個人面談って定期的にあるものですか?
今日保育園の教室に貼り紙があり、

「個人面談をご希望の方は希望日時にお名前をご記入ください。また担任からお声がけして面談を実施させていただく場合もあります。」

とのこと。
今年入園なのでやっておきたい気もしますが、希望制だとなんか行きづらい😅
話すことって普段の様子とか心配事とか?ですよね多分?
特にすごく心配なこととか園に物申したいこととかあるわけではないです。

面談のこともしれっと貼り紙があるくらいで特に何も言われてないし…やるのとやらないのどっちがデフォルトとかもわからない😂
平日昼間だし、仕事もあるから無理にとは言わないよ〜ってことですかね。

皆さん面談はしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

希望制の他に必須もあるので、必須面談だけ受けてます😂特別聞きたいことがないのと、何かあれば送り迎えの時に聞いたらいいかなあ〜と思っているので笑

もえ

小規模園の時は年2回
こども園は学期ごとにあります(年3回)
普段の様子とか聞けるのでわたしは面談したい派です