※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが帰宅後に不機嫌や癇癪を起こすことはよくありますか?娘はバス停から帰宅時に不機嫌で、帽子を被りたくないと言い、怒り出して一人で歩き、家でも不機嫌で泣いています。

皆さんのお子さんは、幼稚園からの帰宅後、不機嫌だったり癇癪起こしたりすることってよくありますか?
私の娘はバス停でバスを降りたときから、そういう事が多くて😥
今日も、バス停からの帰り道、帽子を被りたくないと言って外すので、「暑いし日焼けするから被った方が良いよ、どうして被りたくないの?」と聞いたら、「嫌なの!」と怒り出して、交通量の多い道を周り見ずにフンフン起こりながら一人で歩きはじめ、家に着いてからも手洗いもまともにせず、とにかく不機嫌、しまいにはギャン泣き。
こういう事ってよくありますか?

コメント

SAKU

うちもです💦機嫌が良い時と、ぷんぷん怒ってる時とあります😭とりあえず幼稚園お疲れ様〜、頑張ったね!と褒めてあげると娘は嬉しそうにします!幼稚園で気疲れして、ママ見て甘えたいだけだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもバス停で、おつかれさま!今日も幼稚園頑張ったね!と言ってから帰るんですけどね😭
    嬉しそうにするのかわいいですね☺️

• 6月20日
はじめてのママリ

全くないです😳💦
上の子もなかったです。
下の子はバス通ですが、帰ってくるといつもご機嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    ご機嫌なの羨ましいです😭

• 6月20日
コアラのマーチ

うちも機嫌悪いこと多かったです。

たぶん、集団生活で疲れるのかなと思ってます。
特にうちの娘は失敗することが嫌みたいなので気を張ってるみたいで。

なので、前日の夜に娘におやつのリクエスト聞いて帰ってくる前に作っておくようにしてます。
それからはおやつ楽しみにしてくれてるみたいで、不機嫌な時が少し減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクエスト聞いて手作りのおやつ作ってあげてるなんて尊敬です😭

• 6月20日
さくら

しょっちゅうあります😭
うちの場合は
バスで寝てたり眠くなってることが多いので寝起きで機嫌が悪いこと、
夕方で体力的に疲れてること、
幼稚園頑張ってきてたぶん気持ちが疲れてること、
で機嫌が悪いんだと思いますが、バス降りたところから一歩も歩かずギャン泣きされたり、
泣いて激怒しながら手も繋がず勝手に歩いて行ったり🤦‍♀️
家までほんの1分の距離なんですがものすごく疲れます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも似た感じです😭
    本当に疲れますよね。
    毎日おつかれさまです。

• 6月20日

多いですね💦

バスで寝てたりする時は降りた瞬間から抱っこですし、玄関に着いてもバッグ下ろさないとか靴下は脱ぎたくないとか大騒ぎして泣いてたりします(笑)
寝てない時も、今日もそうでしたが週前半はおそらく休み明けの疲れがあってグズグズしてたりあーでもないこーでもないの言い合いをしてます🤣

機嫌の良い時は全部自分でやって、楽しそうに色んなこと話してくれたり見せてくれたり、おやつ〜!とか言ってるんですけどね〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、週前半は休み明けの疲れがありますね😵
    週後半になれば、一週間の疲れが溜まって不機嫌になるし、難しいです😢

• 6月20日

退会ユーザー

そうなんですよね〜😂
    天気によっても、暑い日はバスで眠くなって寝てたりするし難しいですよね💦
    うちは幼稚園頑張ったんだから甘えさせて!みたいなこと言います(笑)

• 6月21日
ていと☆

うちも時々機嫌悪いことありますよ!
あーきっと幼稚園では自分のやりたいこと、遊びたいことが出来なかったのかななんて思ってます。
うちの園は集団生活について厳しかったりするのできっと子供なりにコントロールして帰宅したらそれから解き放たれた感じなんだろうなって思ってます😃