※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
子育て・グッズ

幼稚園に転園した息子が朝、寂しいと言って動かない。どう声をかければいいでしょうか。

年少になる息子の
行き渋りが地味に辛いです😩

今月引っ越して
満3歳で半年通った保育園を辞めて
幼稚園に先週転園しました。 

前の園でも最初は泣き叫んだり
逃げ出したりして大変でした。

今の園は迎えに行くと
満足そうに楽しかったとニコニコで
帰ってくるので行ってしまえば
泣くこともなく過ごしています。

朝だけ門の前で「寂しい」といって
動かなかなります。

なんて声をかけてあげるのが
ベストなのでしょうか😞

コメント

うーきち

私の息子も最初は幼稚園の前の道路で座り込んで号泣して行かない!!!って泣いてましたけど

いっぱい先生とお友達と遊んでお弁当食べてちょっとまた遊んだらすぐ迎えに来るからね、絶対ママ迎えに来るからいっておいで

って何回か言い続けたらだんだんリズムがわかってきたのかお弁当食べて、遊んで帰る準備したらお迎えきてくれる?と聞かれるようになりそこからは笑顔で行ってくれるようになりました🥲

幼稚園で遊ぶこと自体は好きみたいなのでそれが大きかったです😭

はじめてのママリ🔰

うちも1年半毎朝泣いてて抱っこで先生に手渡ししてました😇下の子が一緒に遊べるくらいになると兄弟がいる安心感もあってか2人で行けるようになりました!
今は上の子小学生になりましたが朝歩くのに渋ってまた離れる時に嫌がって大変です😢