※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プペル
妊娠・出産

遠方の義両親が出産後に泊まりにくるかもしれない。義妹が早く会いたいと言い、病院入院中か退院後に来てほしいか相談したいです。

遠方の義両親がもしかしたら、出産後に泊まりにくるかもしれません。
正直家に泊まりにくるのは気を遣いますし、
向こうの親族がバラバラに来ても大変なので
お宮参りでこちらに来て欲しいと主人から話しをつけてありました。
が、その話の後日義妹が義両親に気を遣って産まれたらすぐ会わせてあげたいと言い私の家に泊まれないか?と話を持ちかけてきました(^^;

私も初めての出産でわからないことだらけなんですが、
そこでみなさんにお聞きしたいことがあります。
出産後、病院に入院中に来てもらった方がいいのか
それとも、退院後にきてもらったほうがいいのか
どちらがいいのでしょうか??

コメント

I_chan

産後すぐに泊まりに来られるのは何かと大変だと思うので、入院中にちょっと顔見に来てもらう方がラクだと思いますよ💦
申し訳ないけどホテルに泊まってもらうとか…

• プペル

プペル

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦💦
    たぶん色々といっぱいいっぱいかなと思いまして
    だからお宮参りでと主人と話し合ったのに、、、と今から不安です。゚(゚´ω`゚)゚。
    主人にそう伝えてみます!

• 2月3日
コーンスープ

私も入院中に来て欲しいです。。

産後は確かに体も戻らないため、辛いですが、
入院中は気が張っていたり、産後ハイになっているため、あまり疲れを実感できなかったです!
その反面、退院して自分の家などに帰るとその疲れがどっときます(~_~;)
入院中なら面会時間も決まっているだろうし、私なら入院中のほうがいいとおもいます!

• プペル

プペル

やっぱりそうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    入院中は産後ハイになってるんですね!!
    ならその時のが尚良いです(^^;
    自宅に帰ってきて疲れがどっとくるんですか、、:(;゙゚'ω゚'):
    私も昨日主人とその件について話してみたんですが
    義父は突然休めないだの、飛行機取れないだの言われて
    ですが、私も持病持ちで大学病院で産むことになるので
    できたら自宅に帰って来た時ではなく入院中の方が賢明かなと思いました。

• 2月3日
  • コーンスープ

コーンスープ

もし可能であれば、このアプリのことを旦那さんに伝え、実際に出産した人もこうやって言ってるよ!って、伝えてみるのも1つの手だと私は思います😊
    この画面をスクリーンショットして実際に見せてみるとか!
    そうしたら旦那さんも、産後の辛さなどを少しはわかってくれるだろうし、
    義両親に旦那さんからきちんと言ってくれるかもしれません😊

• 2月3日
  • コーンスープ

コーンスープ

あっ!ただ、あからさまに義両親に来られるのが嫌だって書いてある文面を見せてしまうと旦那さんもいい気はしないとおもうので注意してくださいね😊笑

• 2月3日
  • プペル

プペル

なるほど💡
    スクリーンショットして見せてみます!!
    話もまたしてみます!☺✨
    もう義妹の話がきてからは、頭の中グルングルンしていて憂鬱でした💦
    わかってくれるといいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    本当にありがとうございました!!

• 2月3日
  • コーンスープ

コーンスープ

まずは旦那さんがこの気持ちをわかってくれることを願ってます😊
    がんばってください💕

• 2月3日
♥️

私は入院中に出来れば来て欲しいです💦

• プペル

プペル

退院後に家に来ても気を使うだけだし
    何もできないのもプレッシャーだし
    赤ちゃんのお世話も初めてだしで
    できたら入院中がいいですよね💦💦

• 2月3日
のこ

入院中のほうがいいですよー💦
入院中も、退院してすぐにも延宝から襲来されましたが、入院中の方が長居はされなかったので……
家だと気が済むまで居られちゃうし、お股も痛いし寝不足なのに義両親の相手なんて、気が狂うかと思いました💦
失礼な人達では無いのですが、産後はガルガル期で1時間が限界でした( ̄▽ ̄;)

• のこ

のこ

延宝ってなんだ(笑)
    遠方です(笑)

• 2月3日
  • プペル

プペル

のこさんも遠方から襲来されましたか😱💦
    面会時間がありますもんね💡
    私もその方が気が楽です(^^;
    いやー😱考えただけでも、狂いそうです😱自分と赤ちゃんでいっぱいいっぱいな様な気がします。。
    ガルガル期!!私も絶対なる様な気がします。元々義母が苦手なので😔💦

• 2月3日
  • のこ

のこ

苦手なら尚更、家にこられると大変ですよノ)゚Д゚(ヽ
    私は義母が好きでしたけど、産後は入院中に来られ時も『早く帰れ……早く帰れ……』って祈ってましたもん(笑)
    入院中に来たとして、長居しそうなタイプなら、助産師さんとかに頼めば帰してくれます!(笑)

退院してすぐまた来られた時は、いつ帰るか予想ができないし聞くのも失礼だし……夜に義母が帰ったあと憂鬱過ぎて泣きました( ̄▽ ̄;)
    5ヶ月までガルガル期あったんですが、最初襲来された時にはっきり言わなかったので新生児期は毎週、その後は毎月来られたのでしばらく大嫌いになりましたもん(;・∀・)笑
    半年でやっと余裕がもてるようになって、今では可愛さ共有したくて『これ見てください!超可愛い!』ってウザイくらい私がLINEしてますが(笑)
    苦手なら、もう最初から折れない方がいいです!
    今後別の事でも口出されたら、苦手どころか嫌いになっちゃいそうです(><)

• 2月3日
  • プペル

プペル

やっぱり、、、そうですよね(*_*)
    助産師さんに言えば帰してくれるんですね💡💦
    もし入院中にきても安心ですね💦

確かに聞くのも聞きにくいですよね😔
    うわー。。新生児の時に毎週となると気が休まりませんね。。
    考えただけで辛い😭
    わかります。本当に義母の言動で色々と傷ついてます
    ガルガル期になったら自分キレそうで怖いです💦
    折れない様頑張ります!!
    説得します!!
    色々と教えてくださって本当にありがとうございます😊

• 2月3日
りんご

私も入院中に来て欲しいです(*´Д`*)1人目で何もわからないのに義両親にまで気を使うのは大変だと思います( ;∀;)
面会時間も決まってるので、帰ってもらう理由もつけやすいだろうし(`・ω・´)お孫さんにも会いたいかもですけどこの場合はバロンさん優先で考えてもいいと思います♡

• プペル

プペル

やっぱりそうですよね(^^;
    自分と赤ちゃんのことだけでもワタワタしてるのにそのほかの人にまで気を遣うのは大変ですよね😱💦

主人と話をしてみます!(*´∇`*)

• 2月3日