※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱が続き、薬が効かず悩んでいます。再受診した方がいいでしょうか?

17日(土)と38.2℃。
18日(日)に38.8℃。
19日(月)に37.2℃。小児科受診。風邪薬処方。
20日(火)本日、39.2℃〜39.9℃。

その他症状として、痰絡みの咳、鼻水があります。
月曜日受診してますが、明日も熱が下らないようだと再受診したほうかいいのか悩みます。
カロナールも効いてないみたいです。
こんなに熱が続くのは初めてで戸惑ってます💦

コメント

とも

今RSが爆流行りしているので、もしかしたらRSかもしれないですね。5〜6日高熱が続き、痰絡みの咳も鼻水も酷いです💦
月曜日に受診してるなら、まだ良いかなと思います。木金あたりでまだ続くようならもう一度受診されてみたらいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    調べたら確かにRSウィルスと症状が一致します💦
    いつもよりも咳が激しいですし。
    高熱はまだ続きそうですね。
    取り敢えず明日1日は様子見して、それでも下らないなら再受診したいです😫

• 6月20日
  • とも

とも

RSの咳は本当ひどいです💦RSだったとしても、おそらく薬は同じですが、熱があまりにも続く時は受診されて良いと思います。
    うちの子たちもRSで熱が5日続きましたが、小児科で下がらないようなら再受診してくださいと言われてました!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とか本日は熱が下がりました💦
    後は咳だけですが、もらってる風邪薬を飲み続けたらよさそうですね。
    RS凄まじいですね😭
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 6月21日