※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya╰(*´︶`*)╯
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。医師は大丈夫と言いましたが、顔の湿疹が気になります。助産師は1つのクリームを使うようアドバイス。赤みとガサガサ感があります。改善策を教えてください。

乳児湿疹について質問🙋‍♀️です‼️

生後1ヶ月半の女の子なのですがここ最近ほっぺの湿疹が気になります。
沐浴時は顔と首だけは固形石鹸を泡立てて洗っています。
スキンケアはPigeonのベビーミルクローションを塗った後湿疹の部分だけ西松屋の馬油を塗っていました。

本日小児科を受診しましたがみんなできるものだから大丈夫〜と言われ、特に薬も処方されませんでした。
しかし、顔を見るたびに可哀想😢と思ってしまいます💦

市の助産師さんにも相談しましたが顔に塗るクリームはどちらか一個の方が良いと言われました。

赤いのはもちろんなんですけど触るとガサガサした感じもあります…😭
写真なんですが、少しわかりずらいんですけど両方のほっぺです。暑かったりすると赤みがもっと強くなります💦

こうして良くなったよ、クリームこれ使ってるよなどありましたら教えていただけないでしょうか💦

コメント

ママリ

保湿剤とかはあくまで予防するものなので、直したいのであれば皮膚科が一番だと思います🙌🏻
皮膚科の塗り薬をぬったら3日で綺麗になりましたよ😊💕

• aya╰(*´︶`*)╯

そうですよね💦
    3日!凄い‼️皮膚科に行ってみます!ありがとうございます😊

• 6月20日
あんころ

1ヶ月〜3ヶ月くらいの時期に成長期くらいのホルモンが出るので乳児湿疹が酷くなるみたいです!

うちの子はこんな感じで頭、おでこから始まりほっぺたも大量の白ニキビみたいに出てました。
小児科でステロイドとヘパリンもらったら今はツルツルです!
ヴェレダのボディーソープで全身洗うのは新生児の時から変わっていません。

季節の変わり目で汗疹が出たり肌トラブルは起きやすい時期だと思うので、他の皮膚科で処方してもらってもいいのかなと思います😊

• あんころ

あんころ

つけ忘れてました💦

• 6月20日

そうなのですね😳

ちなみにボディーソープは湿疹に良かったですか?

今度は皮膚科に行ってみます‼️ありがとうございます😊

• 6月20日
  • あんころ

あんころ

乳児湿疹に効くと見てヴェレダで揃えてました!
    時期的なものでそれが原因で酷くはならなかったので合ってると思って使っています!カレンドュラの香りが好みです🌼

• 6月20日

そうなのですね!どこで購入してますか?
    成る程🧐カレンドュラ!?ど、どんな匂いなんだろう😆

• 6月21日
  • あんころ

あんころ

メルカリで購入しました!
    ヴェレダショップやコスメキッチンに置いてあります!お花の香りですが爽やかな感じです😊

• 6月21日

ありがとうございます😊
    そうなのですね!嗅いでみなくては❣️笑

• 6月21日
はじめてのママリ

上の子の時にアロベビー使っててよかったので下の子にも使ってます☺️

アロベビーですね‼️
    ちなみにどちらで購入できますか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アカチャンホンポとかでも売ってますし私は今回ネットで買いました😊

• 6月20日

アカチャンホンポですね!ありがとございます!ネットというてもありますね😳

• 6月21日