※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

保育園に通わないと感染症にかかるリスクは少ないでしょうか?4歳から入園した子供は熱を出さず、同じ保育園の子供たちは頻繁に高熱が出ているようです。

保育園に通っていないと感染症にかかる事は少ないですか🤔?

上の子は4歳から入園したのですが、入園前の4年間は突発性発疹、嘔吐下痢しか記憶にありません…。記憶にないだけかもですが😅

娘は全然熱を出さないのですが、、同じくらいの保育園に通っている子達はしょっちゅう高熱が出て大変そうです😭😭

コメント

こむぎ

上の子は2歳で入園しましたがそれまで熱出したのは1日だけでした😌
下の子は6ヶ月で入園していろいろかかりまくってます🥹

  • かぁ

    かぁ


    息子も入園してから、ほぼ毎週呼び出しでした😅💦

    やっぱりかかりにくいのですかね.ᐟ

    • 6月20日
ぽん

自宅で過ごしてる子と比べると保育園へ行く方が感染症に、かかりやすいと思います

自宅で過ごしていても、上の子が幼稚園で〜とか小学生で〜だと、上の子からもらうので

1人目より2人目の方が小さい頃熱でたりすることが多いのも、そのせいかなと思います

  • かぁ

    かぁ


    そうですよね。

    確かに下の子が自宅にいても
    上の子からって事もありますよね!

    息子が中3と大きいのと、部活・勉強で接触が少なく娘が熱を出すのが少ないのかもしれません。

    • 6月20日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

少ないと思います(*'-'*)
未満児のときに、RSやコロナになりましたが
いずれも子どもがなる前に
保育園で出てました💦