※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子どもが食事を最後まで長くかけて食べることに悩んでいます。同じような経験をした方、どうやって子どもに集中して食べさせるか教えてください。

ごはん、最後の方食べさせてますか?

偏食だったのですが、だいぶ食べられる物が増えてきました。
でも最後らへんになると嫌いなものでも嫌いじゃないものでも「ママが食べさせてくれたら食べる」となり、たぶんご飯を食べ終わるまで2時間かかってると思います。
パパではダメらしく私ではないと食べません😥

このままではいけないと思い、今日は手伝わずにタイマーを1時間に設定して自分で食べさせてみました。時間を見ながらいつもより急いで食べていましたが、
私が最低ラインと言ってた野菜だけは全部食べてあとの唐揚げとおにぎりは半分残して。さげると「トミカで遊んでいい?」と全然ごめんなさいって感じがありません😅

もうすぐ4歳なのですが、同じくらいのお子さん、最後まで自分で長くならずに食べてますか?どうしたら集中して食べてくれるんでしょうか?🤔

コメント

K.mama𓇼𓆉

自分で食べさせてます😊
ご飯の時間は大体20分ぐらいで終わります!
それ以上かかる場合はもう遊んでるので残ししても下げます。
でないといつまで経っても集中して食べないしいつまでも食べれると子供も思うので!

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    すごいですね!
    残す物はいつも同じ物ですか?

• 6月20日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

毎回同じ物とは限らないですよ😊

• 6月20日