※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっしー
子育て・グッズ

頭痛と吐き気で、夜ご飯を抜き、お風呂も入れられず、お子さんにおっぱいをあげながら、体調を回復中です。

皆さんは自分の体調がすぐれないとき、どこまで手抜きをしますか?特に一歳にいかないお子さんをお持ちの方…なかなか難しいと思いますが…

今日の午後から頭痛と吐き気で、三回食の夜ご飯はパスしておっぱいだけでした。お風呂も入れてあげられませんでした。今は何とか体をおこせるまで回復し、謝りながら泣きながら、寝る前のおっぱいをあげています…

コメント

イヤイヤママ

どこまでも手抜きしますよ。
お風呂も入らないです。
夜ご飯もレンジでチンです。
着替えも昨日の夜から同じとか…。
早く治すことだけを考えましょう!
あ、おむつはさすがに替えますからね!

• かっしー

かっしー

おむつはかえました、気力で…
    なんとか治りました。ありがとうございました。

• 2月4日
nui✴︎

私も後期つわり真っ只中です。
うちは2歳なので参考にならないかもですが…お風呂はできない時は浸かるだけの時もあるし、拭くだけの時もあります。それもできないときは次の日主人に入れてもらいます💦
ご飯はレトルトカレーや納豆ご飯、市販のコーンスープ、パン、うどんなど簡単にできるものに頼ります!
遊ぶのも横になりながら1人遊びや、DVDみてもらったりできる時に一緒に遊びます。

天気がいいのに散歩にも公園にも連れて行ってあげられない、支援センターでお友達とも遊ばせてあげれない、抱っこも存分にしてあげれない、怒ってばっかりで毎日ゴメンね😭って思いながら泣いて主人に八つ当たりする事もありました。
けど、娘さんにかっしーさんの気持ち十分伝わってますよ!
ママも、娘さんも、お腹の赤ちゃんも一緒に頑張ってます!自分の事攻める必要ないです☺️みーんな同じです!大丈夫ですよ🙆

• かっしー

かっしー

コメントありがとうございました。
    読んでて泣きました。二人目三人目を望んでいるのですが、不安になりました…でも伝わりますよね。そうですよね。明日明後日おもいっきりぎゅーして遊びたいと思います。

• 2月4日
  • nui✴︎

nui✴︎

GAありがとうございます!
    わたしも三人希望です(^^)♪一緒に頑張りましょうね♡キツイ時は吐き出しましょう!
    明日、明後日ぎゅーたくさんしてあげてください✨

• 2月4日
なーむ

離乳食は市販のを使う、お風呂は無理そうなら身体を拭いてあげる、自分は横になりながら、子どもに近くで遊んでもらう、ですかね。
申し訳ない気持ちはあると思いますが、365日、完璧なお母さんなんて目指せないと思ってるので手抜きは仕方ないです!
それよりも自分の体調を回復させるのみ!と思って休んで、回復したらいっぱい遊んであげます🤗

• かっしー

かっしー

体も拭けず…今日の朝タオルで拭きました。幸いおむつかぶれとかもなかったです。
    明日、日曜日なので沢山遊ぼうと思います。ありがとうございました。

• 2月4日
もりりん

体調悪い時は仕方ないですよ(>_<)
泣かないで〜(つД`)ノ
かっしーさんも今日は早く寝て下さいね♪

• かっしー

かっしー

お言葉に甘えて、返信もせず寝てしまいました…すみません。
    今日もなんだかモヤモヤした感じはありましたが、痛くなることなく過ごせました。ありがとうございました。

• 2月4日
ぽにょぽっぽ

私は今まさにそれですよ(´⌒`;)
つわりが辛くて朝旦那起こして送ってから洗濯物やってまたお昼まで寝たりします(´⌒`;)

お風呂は入りたいので気力ではいりますが、遊ぶのとかは一人で遊んでもらうのがほとんどで、横で寝たりしてます(´TωT`)

• かっしー

かっしー

子どもは3人ほしいな~とか妊娠前に話してましたが、つわりとか子持ちで乗りきれる自信ないです…尊敬します…
    昨日は私も三時間横になってました。娘は一人で三時間遊んでました、9ヶ月なのに…泣けました。

• 2月4日
なかじぃ~

そんなに自分を責めないでください😣体調が悪いのに無理してお風呂に入れなくても一日くらい大丈夫ですよ😌かっしーさんが倒れてしまったら、それこそ子供ちゃんがかわいそうですよ😊今はかっしーさんの体調を整えることを優先して、体調が良くなったら一杯構ってあげたらいいと思います😄✨

• かっしー

かっしー

なんとか回復しました。
    昨日三時間も一人で遊んでくれたので、今日明日はめいいっぱいぎゅうして、かまって、遊びたいと思います。

• 2月4日
  • なかじぃ~

なかじぃ~

こんばんは😄✨体調落ち着かれたようで良かったです😊✨気になってたので安心しました✨

無理なさらずぼちぼち頑張ってくださいね(*^^*)💓

• 2月4日
ちょこ好き

6ヶ月の時、気持ち悪いし、吐いてました(>人<;)ノロじゃなかったんですが、そんな感じでした。

離乳食まだ始めたばかりだったので、離乳食は休憩してもらって、お世話はおっぱいだけって感じでした。
遊んであげれず隣でオモチャ渡すだけで精一杯でした。
お風呂は入れずに顔とお尻だけ暖かいタオルで拭いて終わりにしました。
幸い1日で体調回復したので良かったです。

• かっしー

かっしー

私もなんとか一日で回復しました。
    隣でおもちゃも渡せず…一人で捕まり立ちして、知育おもちゃで遊んで、つたい歩きをして三時間も遊んでくれました。…娘に泣きました。

• 2月4日
ちゃーちゃん

初めまして、こんばんわ
そんなに頑張らなくても大丈夫ですよ。
手をぬくなんて
自分がしんどいときは手をぬくのに罪悪感を感じないで…
お風呂も毎日入れないとダメ!なわけやないんやし、オッパイあげるのだけでも
大変な事やしね〜
誰かに頼れないのかな⁇
赤ちゃんをみてくれる人がいるならその人に少しみててもらって、まずは自分の体調を整える事に専念することがいいね〜

• かっしー

かっしー

旦那は通勤に片道二時間かかりほぼ家におらず、実母実祖母、義父義母も働いていたり病気などで見れず…だからこそ私が体調崩しちゃダメなのに、と気負って疲れが出たのかもしれません。ちょっと肩の力を抜いて見ようと思います。
    今日はなんとか回復しました。コメントありがとうございました。

• 2月4日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

うんうん、自分が体調崩してしまっては
    一番ダメだからね、あれもこれもしなきゃダメだ…なんて思わないで
    まずは一番大事なんは自分の身体を良くすること。
    旦那様も片道2時間の通勤ご苦労様だね〜(^_^;)
    義理のご両親も大変なんやね
    皆様が笑って過ごせますように…

• 2月17日