※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

保育園でママ友が欲しいけど、人見知りで難しい。無理して作る必要はないかな。

皆さん、保育園にママ友いますか?
そもそも、仲良くなる機会があんまりないのと、この前保育参観だったんですけど、その時に仲良くなれそうみたいな人がいなくて💦しかも、自分より年上の人ばっかりだったので余計に💦話しかけてもらえるといいんですけど人見知りもあり💦ママ友とか話せる人欲しいなとは思いますが、無理して作る必要もないですかね💦

コメント

りょく

私は今23です。
周りの親は私よりみんな年上です。
性格の問題なのか、仲良い親は私の倍近くの歳の方です😅

1人は以前毎朝同じ時間に送っていて、挨拶をしていた方で、エレベーターで「いつも同じ時間ですね!」と話したのがきっかけでした!

もう1人は娘と同じクラスの親で、娘がその子と仲良しなのがきっかけかな?と思います!ただ、名前も「〇〇は」というにてる名前で、誕生日も3日違い、ミッフィー 好きという共通点があります😂

無理に作って、変に仲良くなって変に離れにくくなるよりは、自然に仲良くなれるのを待つのがいいかと思います⭐️

はじめてのママリ🔰

年中さんがいますが
ママ友は一人もいません
いまのところ困ったことはありませんが、ぼっちが寂しいと感じる日もあるし、
実際連絡きたり、会ったりするのを想像すると
ストレスや悩みが増えそうだなと思ってしまいます😅

SIO

全然いないです!
送迎ですれ違って挨拶してってぐらいです😭
みんな急いでるので立ち話する時間もないです😂

私も21なので、自分から馴れ馴れしく声掛けられないな〜って思ってます😊
いなくて困ったことないです☺️

います!最近できました🫶🏻🫶🏻
年上ママさんがほとんどですが
数少ない同年代のママさんと友達になりました!

りんご

休みの日に予定を合わせてまで遊んだり、子供抜きでランチやお茶をするような仲の人はいないですが、送迎時間に会ったら少し話すような人は数人います😊
ママ友とは言えないですが、私にはそれくらいがちょうどいいです💡

はじめてのママリ🔰

いないです。(笑)
下の子が保育園行きだして、
初めて園での行事に参加しましたが、私は21歳で皆さん年上だろうなーって感じでした💦
1人のママさんが上の子いるんですか?何歳ですかー?って話してくれたんですけど、会話もすぐ終わり(笑)
今のところグループで仲良いのも見たことないし、そこまで気にしてません!