※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

支払いのため家を出た際、子供たちがいなくなり、心配した経験をした。今後は子供を残さずに行動することを決意した。

自分が悪いことはわかってるので批判的な意見はいらないです。ひやっとしたことがあったので、吐き出させてください。

先ほど、支払いがあったため、すぐ帰るピンポンならしても絶対にあけない。と約束して、5歳と3歳に10分ほどのお留守番をお願いしました。所用があっていつもいく近所のコンビニとは違うコンビニ(徒歩5分くらい)に行きましたが、レジが並んでいて時間が少しかかってしまい、家に走って帰ると、2人ともいなくなってました。急いで近くのコンビニに行くと、泣いてる2人の姿が、、、、
ママがいつもより遅くて心配だったから外に出たと、、幸い店員さんたちが子どものことよく知ってる人たちだったので大丈夫だったのですが、もう子供達残して短時間の支払いはやめようと思った出来事でした。生きた心地がしませんでした。

子どもたちも一緒だと倍時間がかかる+走り回ったりするので、少し甘くみてしまいました、、、すごく反省です。

コメント

ママリ

とりあえず何も無くてよかったです😖
子どもって親の予想を超えてきますよね💦
姪っ子で3歳と5歳の女の子がいるのですが、ほんとにいつもひやひやしてます。ショッピングモールで迷子なったりするし😖

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    連れて行くのもすごくしんどくて自分だけ行った方が早いと思ってしまった自分がばかでした。以降気をつけようと思います😭

    • 6月20日
akeyuchi

わかります😭
2人に靴を履かせて一緒に歩いていくぐらいなら短時間のお留守番させたくなりますよね😓
私も子ども達がテレビに夢中になっている時にゴミ捨てに行ってくるね、と伝えてゴミ捨てにいっちゃうことあります😭
コンビニに行く時は徒歩でいける距離ですが、自転車でいったりします。
でも2人でコンビニまで事故なくたどり着けて良かったですね。

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    ちゃんと2人で手繋いでちゃんと信号みて道路渡ったっていってて涙がでました😭もう2度としません😭

    • 6月20日
さくらもち

私も上の子2人同い年なので少しお気持ちわかります。
上の子がしっかりしてきて、頼ってしまう部分ありますよね。

本当に何事もなくてよかったです!

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    ほんとにそれにつきます。家の電気が消えてて、思わず何度も大声で探して、慌てて飛び出しました。事故も連れ去りもなく無事でよかったです😭

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

あっちゃんママさん、とてもびっくりしたと思います😭😭
お子さんに何もなく無事で本当に何よりです🥲
どこかに吐き出すと少し気持ちが落ち着くこともありますよね!🥺
もうこれでもかと言うほど後悔して反省していると思うので、今回はお子さんに何もなく済んだので今後に活かして同じ事を繰り返さなければ大丈夫だと思います😭😭 ←こんな事言われると批判されるかとしれませんが、、、🥲

毎日お疲れ様です😭

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    本当すごく反省してます。今日の恐怖は一生忘れないと思います😭

    • 6月20日
ママリ

うちも上の子5歳で、旦那が田舎育ちで、5歳の頃なんて1人でチャリ乗って市場行ってた。という感覚から、もうそろそろ留守番も出来ると思ってたし、
この間私が末っ子だけ連れて仕事行き、旦那も仕事に出ないといけなくなり
上2人少し留守番させると連絡が来てさせました。
でもよく考えたら、うちの子はインターホン鳴ったら即ドア開けるし、鍵も開けれるし…
時代も昔とは違うしまだ留守番は無理そうですね🥲💦
何も無くて良かったです🥺

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    インターホンは開けないっていう確信はあったのですが、まさか2人で家を出るとは思わなくて、、😣本当人生で1番怖かった生きた心地のしない出来事でした😭

    • 6月20日
ree

うちも5歳と3歳です
たまにランドリー行く時とかは待っててねとお留守番させてしまいます!
うちは田舎なのか歩いては行けないのわかってるので待っててくれますが、何があるかわからないですね💦

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    お子さんちゃんと待ってられるの偉いですね😭うちの子たちは外出ちゃってました😭本当ごめんねって感じでした😭😭

    • 6月21日