※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママさま方は、子供との遊びに悩んでいます。子供がYouTubeに夢中でおもちゃに興味を失い、外出も減少。暑さで外遊びが難しい状況。どうすれば良いでしょうか。

同じくらいの月齢のママさま方
いつもどんな事して遊んでいますか?
どんな遊びが好きですか?

息子はYouTubeにハマってしまって
ps5をテレビに繋いで見てるのですが
コントローラーのどこかのボタンを押せば
楽しい歌が流れる!も言うのを分かっているみたいで
コントローラーをいじってボタンを押して起動させてきます、、
そのせいでおもちゃであまり遊ばなくなってしまいました。
コントローラーを隠したりしましたがテレビをバンバン叩いて
付けろー!と言ってるように叫びます……😫笑

少し前まではお散歩に出かけたりバスと電車に乗って
支援センターへ行ったりしてたのですが、
最近は暑くてあまり外へ出さない方がいいのだろうか?
涼しい部屋で遊んでた方がいいかな?と
あまり行かなくなってしまいました💦

コメント

ママリ

私は家にいたらずっとテレビをつけてしまうので、出かけるようにしています☺️
私のショッピングに付き合ってもらったり、公園デビューもしました。
家では絵本読んだり追いかけっこしたりしてるのですが、30分で飽きるのでテレビ見せてます😅