※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお寿司摂取について気になることがあります。イカやホタテなど、生のお寿司は大丈夫でしょうか?一人目の時より気になっています。

妊娠中、お寿司
みなさん食べてましたか?🥺

妊娠前からお寿司が大好きで、、
マグロは控えた方がいいのは承知ですが
イカやホタテなど、生だと良くないですかね😭

なぜか一人目の時よりすごく気にしています(笑)

コメント

ママリ

結構食べてました😂
マグロなど大きい魚は水銀が多いので避けていましたが、アニサキスだけ怖いので、よく噛んで食べていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、アニサキスは怖いですね😭安い回転寿司なら冷凍してますよね、、?とはいえ怖いので良く噛んで食べます🩷

• 6月20日
ママリ

1人目の時より知識あるから多分しっかり気にしてるんですよ!私もそうでした😂
お寿司はたべてました!イカ毎回食べてましたよ💗上の子が好きなので毎月行ってました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれあるかもしれません😂よく、二人目は適当になるよーって聞きますがうちは結構離れたのもあって初妊娠、初子育て、みたいな感じになりそうです(笑)

イカ食べようと思います🥰

• 6月20日
ママリ

お寿司大好きです!
ナマモノはできるだけ避けてたのですが、たまーに(お祝いでお寿司が出たときなど)いくらとかサーモンとか食べてました。
出産前に切迫早産で入院したのですが、産婦人科の病院の食事で普通にいくらが出て、「堂々と食べてよかったんだ!」とびっくりしました🫢笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらも美味しいですよね🥺🫶とびっことかも大好きです(笑)

そうなんですね!それは意外です😂

• 6月20日
mi ·͜· ︎︎ᕷ

つわりが酷かった頃なぜかお寿司だけは食べれたので週1.2で食べてました😖💦あまり関係ないと思いますが、炙り系だけ頼んでました!

み

なーんでも気にせず食べてます🤣

おでんくん

なんでも食べてます😂
毎日毎日食べるわけでもないし😆

えるさちゃん🍊

気にせず食べてました🤣
マグロが好きなのでマグロも食べてました🤣