※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがベビーカーやチャイルドシートを嫌がり、抱っこを求めるようになりました。以前は1人で遊ぶ時間も増えていたが、お座りできるようになれば変わるでしょうか?

最近ベビーカーとチャイルドシートを嫌がります😔
最初はいいのですが5分くらいして抱っこしろー!ってだんだん泣き始めます💦
家でも最近抱っこしろって怒ることが多くて…
少し前までは1人で遊んだりとかの時間が増えてきていたのですが💦
このくらいの頃だとそうなんでしょうか?
お座り出来るようになれば変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お座りして自分でおもちゃを持って遊べるようになってくるとまたひとり遊びできる時間が増えました☺️
うちもベビーカー、チャイルドシート拒否がすごかったんですが、チャイルドシートは前向きになりテレビが見れるようになったら泣かずに座れるようになりました🤦‍♀️
ベビーカーにかんしてはお話できるようになってからやっと乗れるようになりました💦

あおeee

うちは最初からベビーカー、チャイルドシート嫌いで
ここ最近やっとチャイルドシートでは滅多に泣かなくなりました!
ベビーカーは良くて20分。無理な時は座らせただけで泣きます。

1人遊びなんて皆無で、視界からママが消えたら泣き喚いてました💦
5ヶ月半ばごろからずり這いが始まり、7ヶ月でつかまり立ちしましたがその辺りから自分で移動できるようになったので今までよりかは1人で遊んでくれる時間は増えました🙂

はじめてのママリ🔰

抱っこしてってなりますね😅
ベビーカー、チャイルドシートはその子の性格かと😅
座ってるのに飽きたら泣くと思いますし、おんぶが良ければ、背中によじ登ってきたり笑
その日の気分ってのもありますから、合わせてあげたらいいと思いますよ👌

ベビーカー乗せる時に、お菓子やジュースをあげるなどしたら、出てこなかった時に泣かれるので毎回はやめた方がいいと思います。毎回貰えるのに今日は貰えなかったと覚えるようになるので😔

そのうち、歩けるようになって、この道じゃ嫌だって泣くようになりますよ!

ママリ

うちの上の子もそれはそれはベビーカーとチャイルドシート嫌いでした。ベビーカーなんて、最近(3歳11ヶ月)になって喜んで乗ってます……遅すぎ😭😭

チャイルドシートの時は、とにかく口にはおしゃぶりを加えさせて……おしゃぶりあればめちゃくちゃ静かでしたね。。

息子の場合は暑いのがとりあえずダメで、車に乗って車内もエアコンでかなり冷やしてちょうど良さそうな感じでした😓