※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がおり、都内に住んでいる女性です。3歳で幼稚園に入れたいが、プレには入れずに直接入れたいと考えています。幼稚園を探すタイミングや見学の時期、プレ無しでの入園に不安を感じており、経験を聞きたいそうです。

8月に2歳になる息子がいます!

都内に住んでいますが2月ごろに引っ越してきて
ママ友などはいないのでいろいろわからないことが多いのですが、3歳に幼稚園にいれたいのですが、2歳になったらすぐ幼稚園を探したほうがいいのでしょうか?

また気になった幼稚園にいつ頃見学などすればいいのか誰か教えてください😭

よく幼稚園プレに入れる方が多いと思いますが、お金に余裕がないのでできれば、プレに入らずに幼稚園にいれたいと思っています!

まれに地元の友達の子供と遊ばせるくらいなので
いきなり幼稚園にいれて馴染めないきがしていていまから不安しかないです!

プレ無しで3歳で幼稚園にいれた方もいたらお話し聞かせてもらいたいです🥺😭😭

コメント

はじめてのママリ

満3歳から幼稚園に通いたいということでしょうか?

満3歳から募集してる幼稚園をまず探して、
見学や説明会などの日程を確認した方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!3歳から通わせたいです、
    ありがとうございます🥺😭

• 6月20日
ぽん

満3歳から行かせたいってことだと思うので願書はだいたいこの秋だと思います
夏頃に説明会や見学会をやっているところが多いですよ〜!

まずは近くにある、通いたいなと思う園を探してホームページなど行くと載ってると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かります!ありがとうございます🥺
    満3歳からか年少からか悩んでいますが基本みんな満3歳から通わせますか?😭
    質問ばかりすみません💦

• 6月20日
  • ぽん

ぽん

そんなことないですよ〜!
    年少からの子と満3歳の子と半々くらいでした

ただ満3歳クラスって枠狭いので入れなくて年少からにしました!って人もいてました〜

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!幼稚園探してどちらにするか考えてみます🥺✨

• 6月20日