※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
ココロ・悩み

幼稚園の役員でライングループに参加することになり、名前や写真の扱いに悩んでいます。断ると難しい状況になりそうで、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

幼稚園の役員で、ママさんたちとライングループすることになったのですが嫌すぎて吐きそうです😂💦
名前とか写真とか変えたほうがいいのか、文章は。とか!とかでいいのかそれとも顔文字とか使ったほうがいいのか細かいとこまで気にしすぎて嫌になってきました(T_T)
ライングループ断るとなんか役員しにくくなるし、みなさんも同じような経験あれば教えてください🙏

コメント

三人のママ🐶

今年は役員とかではないんですが、クラスのグループLINEがあります💦
誰かひとりの発言に、返信するのかしないのか、私も去年クラスでリーダーしてたので誰からも反応無いのも虚しいですが、したらしたてキリがないし、考えすぎてしまうのわかります🫠

ま

私は幼稚園関係でLINE使うことになった時点で名前変えました😂
うちの幼稚園は顔文字とかは使わない人の方が多いです!
嫌なのめちゃくちゃわかります😂😂でもうちはバス通園で普段幼稚園のママさんと会うことないので役員でわからないことあったときにLINEですぐ聞けて便利でした😊

はじめてのママリ🔰

今役員やってますけど本当に面倒くさいです…LINEは頻繁に使うので私は写真じゃないのに変えました。名前は本名にしてます。あだ名の人もいますが分かりづらいです💦
基本的に私は絵文字は一切使ってません。もちろん使う人もいます。これはどっちでもいいと思いますけどね。特に気になりません。
LINEグループを断ると共有事項を誰かがみぃみさんに個別に連絡しないといけないので他人の手間を増やすし正直めんどくさい人だと思われると思います…

まんまるしかく

名前は旧姓フルネームだったので変えました😅
過去に投稿してたのも消したくはないけど見られたくない写真は自分だけ見れるように公開範囲変更しました!
自分から送ることはないので文章は相手や他の人の様子見つつ最低限の絵文字使うくらいにしてます!

はじめてのままり🔰

幼稚園の役員やってます!
クラスラインと役員のラインあってあんまり稼働しないというかそこまで深くを求めてないので部長さんも返信不要です!って感じです😮‍💨周りが反応すればそれに合わせてって感じです😮‍💨

写真変えようと思いましたが結局変えてません😂

mimimi

みなさんお返事ありがとうございます(*^^*)
名前はわかりやすくフルネームにして写真も差し支えない感じのやつにしました😂
入ったはいいけど誰も話してなくて挨拶すらしたほうがいいか微妙だったので入るだけ入ってそのままおいておきました😂💦