※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診での血圧測定が緊張で高くなり、家では正常値。色々試しても改善せず、健診が憂鬱です。

妊婦健診の血圧測定がもう嫌です😭

病院だと緊張して毎回血圧高いです…
今日は133/90で看護師さんが測り直しても137/84でした💦

毎日家で測ってますが、家だと100〜110/60〜70くらいで正常です。

深呼吸とか他のこと考えたりとか色々試しましたが、無意味でした😅

毎回の健診、血圧測定が1番憂鬱です。。

コメント

ままり

私も病院で測ると高く130代です💦
1度140でちゃって測り直して134でセーフ?だった事もあります😂
家で測った事は無いので普段の血圧は分かりませんが…
毎回血圧測る前ドキドキしてそれで余計に血圧上がってる気がします😭
流産繰り返していて、検診の前不安で緊張してるのもあってそれも影響してるのか分かりませんが…💦

血圧の原因で肥満があって、BMIギリギリ標準てくらいなので太ってるのが原因か?って思いますが今より15キロ痩せてた長男な時でも母子手帳見返すと120〜135くらいをウロウロしてました😅😅
塩分気にするにも、限界があるし、難しいですよね…💧💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    ドキドキして更に上がりますよね😭
    私も流産経験してるのでお気持ちわかります…

体重の問題よりも精神的な問題なんでしょうね😢
    私も1人目も病院だと高かったので笑
    次の妊婦健診も億劫です…

• 6月25日
はじめてのママり🔰

すいません、共感やばいです
家だと低いくらいやのに
病院だと140/86とかです
脈拍なんか120いきます
緊張しない方法知りたいですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!家だと低いです!そして脈拍余裕で3桁です!笑
    何試してもダメだったので、もう諦めるしかないですかね🥲

• 6月25日