※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじでおもちゃが整理できず、親子で遊ぶ時間も足りず悩んでいます。やめ時でしょうか。

こどもちゃれんじやってる人いますか? 毎月届くおもちゃが、細々していて、全然整理しきれません😂💦 そして、すぐ飽きちゃうと言うか、親が一緒に遊ぶ時間が十分になくって生かし切れてません。もうやめ時でしょうか……

コメント

げっそー

確かにおもちゃ増えますよね💦
上の子が5年間やりましたが絵本やその他たくさんおもちゃあります😂
ワーク系はジャバラ式のファイルケースに入れたりおもちゃは衣装ケースみたいなのにまとめて入れてました!

でん

辞めた理由は、ワークをやらなくなって溜まってきたのと、子どもが2学年差なので、同じ教材(おもちゃ)が届くから2年で辞めました!

飽きちゃったり、遊ぶ時間がなくてストレスを感じるようであれば、辞めてもいいのかなと思いました。

案外、小学校入ってからタブレットで学習する方が良かったのかなと今は思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でタブレットは微妙ですかね?
    その理由ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 6月20日
  • でん

でん

未就学児のタブレットもありましたが、もう既に平仮名やカタカナを読めていたのもあり、我が家にはあまり役に立ちませんでした💦
    でも、ひらがななぞりんとかは書くのでいいと思います!
    いいものもあれば、あまりかなーというものもそれぞれですね。

因みに、一年生に入ってから私は書くことに慣れて欲しいという理由で紙のワーク選びましたがそれが失敗でした😂

タブレットの方が紙が嵩張らないのと、子どもが遊び感覚で自然と学べるので、まずは気に入ってもらうように先入観を大事にした方が良かったなと感じました💦
    友達の子がタブレットで積極的に学習してると聞いたので、子どもによって違うと思いますが、お子さんがどんなタイプか考えてみるのもいいかと思います☺️

• 6月20日