※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

幼稚園帰宅後から5日連続で40℃の熱が続き、血液検査では異常なし。明日も熱が続く場合、次の検査と入院の可能性について相談。食欲不振や喉の痛みもあり、息子と自身の症状が心配。

金曜日の幼稚園帰宅後から5日連続で熱があり、毎日熱が40℃を超えています。昨日血液検査してもらったけど特に異常なし。咳も酷いので明日まで熱が続くようならまた来てねって言われているので熱があれば行く予定なのですが次はなんの検査をするんでしょうか…また場合によっては入院になる可能性もありますか?
今日はご飯全然食べれてないですが、飲まない時は全然飲まないけど水分はなんとか取れてます。おしっこもいつもよりは少ないけど出たしうんちも一回出ました。
本人も辛い辛いってずっと言ってるし辛そうな息子見るのが辛いから早く元気になってほしい😭そして母も移ってお熱と喉の痛みが辛い😇

コメント

はじめてのママリ🔰

レントゲンとかだと思います!
うちの子も5日高熱で日曜日だったので救急にいき
血液検査とレントゲンしました!
血液検査は異常なかったですが
レントゲンで気管支炎と診断されて
新しいお薬もらいました!
6日目に熱はさがりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳でとりあえず水分とれているなら
    入院はないかな?と思います!
    うちの子は2歳半でご飯は1日に1回白ごはん三口ぐらいたべてましたが
    水分が500ml程度1日とれていて入院はなかったです!

    • 6月20日
  • ぴい

    ぴい

    ありがとうございます🙇‍♀️
    レントゲンですか💦それで原因が分かれば安心なんですが…とにかく咳がひどくて肺炎になるんじゃないかって不安になります😭
    入院の可能性も低いなら良かったです💦

    • 6月20日
R&R.mam

うちも今熱が6日目です。。
昨日かかりつけ医が予約取れずで嘔吐1回したのでER受診しました。
レントゲンと尿検(おしっこ出てなかったので)をしてもらい問題なしでした。
午後診で、かかりつけ医なんとか診てもらい抗生物質を変えてもらいました。
これで効かなければ血液検査だと言われてます。。

何なんでしょうね…この夏風邪なのか何なのか。。
長過ぎるし子どもも可哀想だし親もメンタルやられますよね…

  • ぴい

    ぴい

    ありがとうございます!
    6日目…長いですね…😭6日目なのに原因分からずは不安ですね💦
    昨日さすがに私泣きました🥲かなり辛そうにしてるのに頑なに薬飲んでくれなくて…もうこんな○○見たくないよ〜😭って…自分の風邪も辛いしメンタル崩壊です🥲

    • 6月20日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    いや!わかります!!
    うちは木曜からなんですけど今までで1番ツラそうで元気もなかったのでER連れて行ってんですが。
    昨日あたしも泣きました。
    うるさい位が良い…1日も早く熱下がって元気になってほしいと祈るばかりですよね。。

    • 6月20日
みゆな(´•͈ω•͈⑅)

全くおなじです!
金曜日から高熱続いです🫠💦

辛いですよね💦

なんの熱かほんとに気になります😭

  • ぴい

    ぴい

    同じなんですね🥲
    本当に辛いですよね…子供の方が辛いのは分かってるけど看病疲れがすごい🥲
    早く原因知りたいです🥲

    • 6月20日