※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

転職直後に3人目の妊娠。育児と仕事の両立が不安。育休や保育園のこと、新規事業の影響など悩みが尽きない。可能性について相談。

転職直後、想定外の3人目の妊娠。年子。不安しかありません。
3歳、1歳兄弟を育児中です。
子供は2人までと考えており、これからは育児と仕事と両立するために4月に転職しました。
次男が1歳になってやっと落ち着いてきたかなというとこでしたが、最近吐き気が続いており、病院にいったらまさかの妊娠でした。
予定日は今年度内であり、次男とは年子になります。

今、旦那は大学院生で、家賃光熱費携帯料金育児費用などはすべて私の給料で担ってます。
産休はともかく、育休手当では生活が厳しいです。
それ以前に転職直後だから育休とれないんじゃないか、生後2ヶ月で保育園にいれたいけど4月入所は無理だし保育園の空きはあるのか、不安しかないです。
転職してようやく仕事も慣れてきて、これから新規事業を立ち上げる予定でした。というか今も立ち上げる予定で話が進んでおり、そこには私の産休は考慮されていません。
職場になんて伝えればいいんだろう、、。

毎日不安でおかしくなりそうです。
子供は降ろすつもりはありません。授かったからには産もうと思います。でも不安です。
3人目出産、産後8週間で復帰、、やるしかないですが可能だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人下2人年子で
下2人は二ヶ月で
保育園預けて復帰してます😊!

• ひまわり

ひまわり

下2人年子!同じですね!
    保育園探すの大変でしたか?💦
    授乳はどのようにしてました?
    もし差し支えなければ教えていただきたいです🥺

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がもう保育園
    通ってたので
    同じ所に通わせました!
    完ミでした😊!

• 6月20日
  • ひまわり

ひまわり

同じところに通えるのはラッキーですね!
    やっぱり産後2ヶ月で保育園いくなら完ミがいいですよね💦
    私も同じようにできるようがんばります、

• 6月20日