※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask.
子育て・グッズ

現在70サイズを着用中の4ヶ月の赤ちゃん、来年1歳半にも着れる服を購入したいが、80サイズは小さいでしょうか?

服のサイズについて相談させてください。
現在生後4ヶ月 体重約7.2kg
6月現在で半袖70サイズを少し大きめで着ています。
来年の夏(1歳半)にも着れる服を買い足したいのですが、サイズ80は1歳半には小さいでしょうか?

コメントよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

80なら1歳半でも着れますよ♪

今年と来年着るなら80の半袖がベストだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年も着るならセパレートですね!

• 6月20日
  • ask.

ask.

コメントありがとうございます😊
    セパレート80にします👕
    ワンシーズンだけ着るだけで買うのはもったいないので来年も着ようと思うとサイズ選びが難しいですね😢

• 6月20日
ままり

人によりますが、下の子は80はお腹が出るので一歳半では着れるけど…って感じでした(笑)
下の子はムッチムチでとにかくぽっちゃりさんだったので(笑)

• ask.

ask.

その子の大きさによりますよね😥
    今はちょうど平均なのでこのままいけば着れることを願って80にしてみます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

80の目安が11キロで、今ちょうど発育曲線の真ん中あたりかな?と思いますのでジャストか少しキツめかどちらかになるのでは?と予想します😀

もし心配なら大き目のメーカー(キムラタンやミキハウス)の80、プティマインとか小さめメーカーなら90にしておくかなーと思います。

• ask.

ask.

コメントありがとうございます😊
    来年にはジャストになることを願ってサイズ80でいきたいと思います👕

• 6月20日