※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
妊娠・出産

4月に出産予定で、パジャマをどのように準備すればいいか相談したい。産院が用意してくれたパジャマがあったが、今回は持参。ボタンがついていて前開きのものが使いやすいと考え、何着必要かとオススメも知りたい。

いつもありがとうございます!
4月が予定日なのですが、同じくらいの季節に出産された方、同じようにこれから出産する方、どのようなパジャマを持っていきますか?

上の子の時は、産院が用意して下さるものがあり、自分では用意しませんでした。そして1月出産だったので、長袖長ズボン、羽織るものもありました。
今回は違う産院での出産で、パジャマは持参です。

日頃可愛いパジャマとか使っておらず普通にジャージやスウェットです(笑)
でも入院中はボタンがついてて前開きの物がやはり使いやすいと思うし、そのような物を用意しようと思ってます。
何着くらい必要ですか?(上下セットです)

オススメの使いやすいパジャマとかもあれば教えてほしいです!よろしくお願いします!

コメント

ゆず

私の産院も持参です(*'ω'*)
3月半ば予定日ですが、普通の前開き持って行きますよ!
私も普段はスウェットみたいなのなんで、新しく買いました:(´◦ω◦`):
一応2着用意してて、旦那と同居の義母に洗濯をお願いする予定です。
もしかしたら足りなくなって入院中買い足すことになるかな…と思うので、3着あれば良いかと(*'ω'*)

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    前開きの物がやはり使いやすいですよね!私も2.3着は必要かなと思ってます!旦那にしかお願いできないので、上の子の面倒も見てるし多めに買っておいた方が選択とかせずに済むかな~とかも考えてたら、普通ってどのくらいなのかな?と思っちゃいました^^;
    どちらで購入しましたか?☆*:

• 2月3日
  • ゆず

ゆず

1着は1人目の時のもので、義母が着てないからと譲ってくれたものです‼︎
    買い足した1着はguで、どっちも丈の長いものです(*'ω'*)
    2着とも下に履くものが無かったので、マタニティ用スパッツとguのルームパンツで組み合わせました(笑)
    丈の長さとかは産院から指定無いですか?
    うちは1着は丈の長いものと決まってました:(´◦ω◦`):

• 2月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうだったんですね!ありがとうございます♪産院から指定はないです!でもどんな物がいいのか聞いてみるのもありかもしれないですね(^^)
    GUのやつ週末見に行きます!ありがとうございます☆*:

• 2月3日
ゆりあママ♪

スウェット楽ですよねー。
私もスウェット上下がパジャマです。
ボタンが着いてて授乳しやすいパジャマなら何でも大丈夫だと思いますよ。
持って行くなら2着あればいいかと。
予備でもう1着家にあるといいかもしれません。

• ts♡mam

ts♡mam

スウェット楽です・・・普通にスウェット持っていきたくなります^^;わざわざ買い足すの面倒で(笑)
    でも2着くらいあればいいんですね!家にも1着用意しておこうと思います!

• 2月3日
くろーばーまま

上の子4月12日出産でしたが、病室が暑くて半袖Tシャツを急遽持ってきてもらいました😅

大部屋の窓際だったので、日差しが暑く空調もそうそういじれませんでした。

• ts♡mam

ts♡mam

半袖も必要だったんですね!盲点でした(*´∀`)ちゃんと持っていこうと思います!体験談ありがとうございます☆*:

• 2月3日
  • くろーばーまま

くろーばーまま

個室とかでしたら調節できると思いますが、意外と病室暑いんですよね😅

• 2月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

一応個室なんですけど、暑いってことありますしね(´△`)(笑)準備していきます♪

• 2月3日