※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

幼稚園で10日ほど軟便が続いているが、最近は通常の固さに戻っている。偏食で味噌汁を飲まないことも。受診が必要か、整腸剤が必要か悩んでいる。15時に幼稚園に連絡予定。

幼稚園。
幼稚園でするうんちが10日ほど軟便だと言われました。

風邪気味の時は自宅でも軟便の時がありましたが、昨日(日曜に幼稚園イベントで代休)と今朝したうんちは通常で。
その前も軟便と判断はしないくらいの固さがありました。

15時過ぎたら幼稚園に連絡入れる予定ですが、一度受診した方が良いのか…
渡されるとしても整腸剤とかでしょうか?

偏食っ子で確かに最近味噌汁を飲まなくて。
ご飯とお肉(お魚)、チーズ、納豆みたいなメニューでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ言われたんですかね?🤔
ここ2日治ってるならもう大丈夫だと思うのでわざわざ病院行かないです!
貰っても整腸剤くらいだと思います💦

幼稚園胃腸炎流行ってませんか??
うちの長女の園は流行ってて、この間まで次女が10日ほど軟便でした🤔
お友達から少し胃腸炎の菌貰ったのかなって思ってます😌

  • ありんこ

    ありんこ

    すいません、返信の方新たにコメントとして書き込みしてしまいました💦

    • 6月20日
ありんこ

ありがとうございます!
今日、おたよりファイルに先生からのメモが挟んでありました。
胃腸炎が流行ってるとは書いてありませんでした。

うちの子まだオムツで。
先週にもオムツ追加のメモに軟便が多くて、とメモもありました。

その時は熱はないものの、少し鼻水と咳がありましたので風邪気味で少しゆるめなのかな、と。

先週金曜日は微熱で休ませましたが元気で食欲もあり。

私もお家でしたうんちは通常だったので病院までは大げさなのかと思いつつも。

電話して今日も軟便でした、といわれたら「お家では普通でした!」といって納得してもらえるのか…

1、2日休ませて家で軟便でたら病院行こうか、と考えたり。

専業なので休ませることについてはまったく問題ないですが。

小児科で風邪とか。
それこそ別なのうつされてくる方が怖いなって💦