※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

小学一年生の息子がお腹痛い。症状は軽いが学校でも伏せていた。先生からTELあり。原因は何か考えられるか。

小学一年生の息子の腹痛について
最近、お腹痛いーということがちょいちょいあるのですが、熱なし下痢なし、毎日快便で、心因性のものかなぁ〜と素人な考えですが、あまり重く受け止めずに様子をみていました。
しかし、今日学校でもお腹痛いと机に伏せていたらしく、でもすぐに良くなったと言ってはいるものの、先生が念のためとTELをくれました。
腹痛以外に症状もなく、すぐによくなるらしく…病院に行こうとは思いますが、どんな原因が考えられますか?

同じ症状だったり、何か知ってる方いらっしゃいましたら、回答お願い致しますm(_ _)m

コメント

チョコアイス

うちの息子、3年生小さい時から、腹痛、軟便多いです。
先日は、学校から初めて電話ありました。
本人は、排便が出た後は、大体元気ですが、普通に遊んでて急にお腹痛い‼️と始まるので、困ります💦
一応、整腸剤貰ってます。
昨日は、給食を頑張って食べたせいか、夕方下痢でした😑
食生活、原因だと思われたら嫌だな。体質だと思ってます。
多分、緊張や気候の変化もありそうです。