※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣求人で子持ちのため紹介できないと言われ、他の求人も進まず悩んでいます。倉庫の環境も気になるようです。

求職中です。
前職と同じ仕事内容で派遣の求人を見つけて応募。

登録して面談したら、子どもがいるってことだから
休まれると困るから……
今回は紹介はできないから無かったことに
と言われて、ただただ登録して個人情報渡した人になった。

面談前に朝電話してたし、子供いるってのも伝えたし
他の求人紹介してくれるわけでもないのに
わざわざ子供いる人は紹介できないって言われるために
面談したのか……
午後の時間空けて、待ってて。

わかる、休まれると迷惑だよね…
でもダメ元でも聞いてくれると思ってた。
審査にもかけてもらえないのか、子持ちって。
子供いなければ、ぜひ紹介したかったって言われてもさ……
経験者、家も近くて、でも子持ち。

働くって厳しいなぁ…
もう保育園退園かな…
他も何件か電話で断れ面接すら進めない

あとは、冷蔵か冷凍か常温の倉庫しかないかな…
寒いか暑いか、できるかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子持ちってだけで働こうとすると本当難易度高いですよね😭
少子化と騒いでてこちらは少子化に貢献しているのにお金を稼ごうとすると子持ちは無理と言われこれじゃあ子供も増えないわって感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパの給料がどーんと上がれば、働かなくて済むんですけどね😂
    物価高に給料がついてこなくて、私も働かねば…なんですけど。厳しいです🥺
    自己肯定感下がりまくりです😢

国には、働こうとしてもこんな現実がある事も知って欲しいです😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

いいところに巡り合うといいですね😭

わたしも求職中で保育園入れてて、たまたま応募したところが、ほんとに人手に困っているところだったので、すぐ採用でした🥺

求人などはタイミングと巡り合わせがあるので、とりあえず、飲食などなら即採用してもらえるところが多いと思うので、そういうところで働きながら新しいところ見つけるのはいかがでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つ内定が出て、出勤待ちだったところがあるのですが、初出勤の日から欠勤が続いてて💦(ヒトメタやRSに、下の子上の子移しあってて、どっちかが発熱でもう2週間になります😢)
    電話で欠勤の連絡をすると、はぁとかで?とか……感じ悪く色々と言われてしまってて。
    ご迷惑かけてるのは承知なのですが、子どもがいて体調も安定してないと正直に話した上で、大丈夫ですよと言われて採用だったはずなのに……態度が🥹電話切る時に悪口言われてるの聞こえちゃったり😂
    このまま、治って出勤してやっていけるのかなぁ…なんて思って。入社するのを迷ってて😢

素直に頭下げて、採用されたところに行けば済む話なんですけど。
    悪口言われてるのわかってて、出向こうと思うほど図太くなれなくて🥺
    そこに行くか退園するか、もう本当に悩んでで…なんとか他をと思ってたのですが、あと1週間ほど厳しいですね💦

飲食店、シフト制なので迷ってましたが募集してるところ探して、子持ちでも応募できるか聞いてみたいと思います💦

コメントありがとうございました!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦

それは中々行きづらいですよね😭子どもってほんとに大事な時にお熱出したりしますもんね😭

うちの子は、旅行の時にアデノになった(旅行全キャンセル)おかげで私の初出勤からは元気に過ごしてくれてます🤣

ほんとに働きにくい世の中です😭病児保育ももう少し拡充、割安になってくれればいいのですが💦

就活お応援してます🙌

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく決まったけど
    今後も休みがある中、毎回悪口言われるのもキツくて🥺
    ほんと、大事な時に……です。
    仕方ないですけどね、お熱😭

旅行のキャンセルは大変💦
    お仕事には行けてよかったですね!

病児保育も短時間パートだと1日分の稼ぎほぼ注ぎ込んだ?みたいな金額になるし、枠も少ないし…使いにくいです💦
    色々と働きやすくなってくれれば…と思いますね🥲

ありがとうございます!
    あと1週間、気合い入れて頑張ります💪

• 6月21日