※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで辛い日々。前向きな言葉が欲しいです。

妊娠10週目の初マタニティです。不妊治療からの妊娠で嬉しいのに、つわりが辛く苦しくて毎日1人で泣いてしまいます。もうこのまま治らないんじゃないかと不安で辛くて涙が出ます。起き上がるのもきつくてずっと寝たきりで、毎日が地獄でいつ終わるのか分からなくて、世の中のお母さんたちは本当にすごいと思います。
こんな情けない自分に、前向きになれるお言葉がほしいです。

コメント

雷注意

私もつわり中は「元気に外に遊びにでかけたり、てきぱき家事をこなしたりできる日なんてもう一生こないんだ」って絶望してました😭😭😭

でもそんな日は来ます。笑

終わるんですつわりって😭‼️
つわりが終わっても妊娠中は「体調万全!」みたいな日は少ないかもしれないですが生んだらちゃんと回復します♡
ゆっくり回復して元気になれますよ🫶
安心してください🫶‼️

はじめてのママリ🔰

つらいですよね😂💦何人臨月までありました💦頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

情けなくなんかないです。
つわりも陣痛も後陣痛も育児も、つらさは人それぞれです。
念願のご懐妊で嬉しい気持ちもたくさんあるのにしんどさが上回って、なんだか情けなくなってしまったり、赤ちゃんも頑張ってるのに私は…と思ってしまったり、私もしていました。
もちろん赤ちゃんも頑張って成長していますが、それはママがお腹の中にいさせてくれるからです。ママはお腹にいさせてくれるだけでいいんです、ママの仕事は妊娠中はそれだけだと思います。
そのためには、起き上がるのが辛かったらずっと横になっておく、家事もせずにゆっくりして、何か食べたり飲めそうな時に食べる、お風呂に入れそうなら入る、着替えられそうなら着替える、で十分すぎると思います。
どんなに前向きに赤ちゃんがいるからこその辛さ、生まれてきたら終わるとか考えようと思っても、しんどい時はしんどいと思います。
とことん自分優先で、苦しい時は苦しい!と叫んでみたり、泣いてしまう時は泣いて、旦那さんに泣いて吐き出したり、先生に相談してみたり、受診にはタクシー使ったり、もう嫌だ〜と実家に泣きついてみたり、私偉すぎる!と褒めてみたり。つわりが治まるわけじゃないかもしれないけど、自分は情けなくない、偉すぎる、天才って思えるようなお姫様みたいな生活が良いと思います。
もっとしんどい人もいるとか生んでからも大変とか言う人もいますが、つわりが一番しんどかった人もたくさんいます。その辛さは情けなくないですよ。

すい

もうほんっとーーーにわかります。私も初めて殺してほしいって思ったくらいです(笑)今は笑い話ですが、その時は真面目に思ってました🥲)

周りの友人の妊婦たちは本当に元気で悪阻なんてなくて、なんで私だけ?ってこんな毎日吐いて死にそうになってるの……って辛く長い日々でした。

でも本当に産むと治ります。そして妊娠10週辺りはわたしも一番きつかった気がします😭
安定期を過ぎると完全には無くなりませんでしたがその頃よりは随分とマシになりました。

もう今は何もかも放り投げてくださいね、全てのことは旦那さんや頼れる方々に任せてママリさんはひたすら辛くない体勢で過ごして欲しいです。
悪阻も出産も誰も代わってはくれないからこそ今は思いっきり休んでください。

そして我が子はつわりの苦しさの記憶が霞むほどに可愛いです。今は本当に辛く地獄のような日々だとは思いますが産声が聞けるその日までどうか耐え抜いて欲しいと思います。
もししてなかったら、産院の先生に相談して点滴などもしてもらって下さい。通うのもしんどいと思いますが…。

ttta

妊娠おめでとうございます㊗️
望んだ妊娠なのに、心が折れそうになる、、、お気持ちすごく分かります。私もつわりが酷く−10kg、約1ヶ月入院、吐くものがなく胆汁や血を吐いていました。
当時は「赤ちゃんどうなってもいいから鎮静でもかけて眠らせてくれ」と思っていました。
正直、耐えるしかないです。しかし耐えた先には信じられないほどの愛おしい存在に出会うことができます!出産もしんどかったですが、あのつわりを乗り切った私、すごい!!って今も思います✨

貴方はもう立派なママですよ!少なくとも私はそう思います!情けなくなんてないんです!情けないと思ってもいいいです!それだけ過酷なことに日々耐えてるんですから✨
どうかつわりで辛い日々が1秒でも早く終わりますように✨

はじめてのママリ🔰

明日終わるかもしれないし、産むまで終わらないかもしれませんが、辛いですよね😭でも終わりは絶対来ます!!
寝たきりでいいんですよ!お腹で人間育ててるんですから!!

あと1〜2ヶ月でモニョモニョ動きだすかなと思います💕赤ちゃんもだんだん大きくなってますよ✨
私も不妊治療で妊娠できました!注射の痛みも採卵の痛みもつわりも帝王切開の痛みも、我が子の顔見たら忘れちゃいましたよ😊

はじめてのママリ

私も全く同じで、吐いた後が1番メンタル落ちます🥲
少し落ち着くとメンタルも落ち着くのですが、一日中吐いてるし本当にきついですね😰
でも5wのとき胎嚢がまだ見えず、つわりもなく陽性反応出てるのに不安で不安で仕方なかった時のこと思うと、赤ちゃんちゃんと大きくなってくれてるんだなとなんとかプラスに考えるように無理やりしてます😭

deleted user

めちゃめちゃわかります😭
私も不妊治療で授かりました
吐き悪阻で吐かないとしんどすぎてよくないですが指いれて吐いてました😰毎日悪阻で死ぬんじゃないかとおもって検索したりしてました
悪阻のりきるために悪阻おわったら焼き肉食べるぞて目標かかげてました、食べれるようになってからお肉うまいて感動してました
悪阻中肉なんて食べたら数分で吐いてたのなんだったのて感じでした😭
いざ出産して産んだら悪阻のつらさなんて我が子みたら帳消しです
私😳天使産んだのてくらい可愛いです💕頑張ってよかったておもいました

母子ともに元気で無事に元気な赤ちゃん産まれますように😄

🔰タヌ子mama

不妊治療頑張って授かったのにつわりでもうやめたい〜って泣いてました😭起きてからずっと具合悪くてご飯も美味しくなくて仕事もやめてたしなんの楽しみもなく過ごしてました😭つわりが終わっても腰が痛くて歩くの大変になってようやくと思ったら後期つわり…食べることが全然楽しめなかったです。
そのおかげか体重はそんな増えず安産でした!
もう早く産んで早くご飯をお腹いっぱい食べるんだ〜って気持ちで乗り切りました!
産んだのがおやつの時間だったので分娩室でわらび餅とモナカを食べました😋美味しかった〜そのあとの夕食もステーキが出てすごい勢いで食べてしまいました!もう幸せすぎました!あ、娘のこと忘れてましたねwww