※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカー購入について悩んでいます。使い心地やコスパを教えてください。車メインの地域で、A型は高いです💧

ベビーカーについて!

産後すぐはそんなに外出しないかな、と思ったのと、
赤ちゃんが大きくなってきて抱っこ紐だと辛くなってきたら
ベビーカー乗せよう、と思い、
生後半年以降使えるB型の購入を検討していました。

でも検診の時とか、ベビーカーある方が楽ですかね?
車メインの地域なのでベビーカーで長時間歩く、とかはなさそうです💦

みなさん何使ってますか?使い心地やコスパなども教えてもらえると助かります!

A型は高いので迷います💧

コメント

うさぎ🔰

a型はレンタルしました。
B型は買いました

• ママリ

ママリ

レンタルなんてあるんですね😊
    知らなかったのでありがとうございます!

ちなみにB型は何買われましたか?👶

• 6月20日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

ピジョンのビングルbb2を買いました。

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にします😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでB型のみ買いました。
健診のときなどは持っていっても会場内はベビーカーでは入れないことがほとんどだと思うので
1ヶ月健診のあとベビーカーに乗せてお散歩したい!とかなければいらないかと!
レンタルも安くておすすめです

• ママリ

ママリ

実体験ありがたいです!
    車移動だし検診帰りにベビーカー散歩はしないつもりなので同じ感覚です😊

B型は何を買われましたか?👶

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのマジカルエアー買いました!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    早速調べました!軽量なのいいですね🥺

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

メルカリでA型を安く買いました。
ただ、我が家は車がないので買ったので、車メインならA型を持ってないご家庭ありました。
検診も抱っこ紐で来てる方たくさんいましたし、受付したらあとはどちらにしろ抱っこで移動なので、どちらが楽かは家から会場までの道中の問題だけと思います。
抱っこ紐を体に負担の少ないものを買って、A型ベビーカー買わないのもありと思います。

• ママリ

ママリ

メルカリとか中古(?)で準備するのもありですね!!
    家から会場まで、と思うと車移動がメインなのでやはりA型は不要そうですね…
    抱っこが辛い重さになってきたら必要かなとは思ってますが😊

抱っこ紐は室内用にコニーとお散歩用にエルゴ買いました!
    まずは抱っこで頑張って、ベビーカーは引き続きB型を検討しようと思います!

• 6月20日

私も基本車移動です。
健診や病院はベビーカーは使わないです🤔
でも新生児明けたらお散歩したりショッピングモールやお出かけで使ってます😊
お店のベビーカートは抵抗あって使いたくない派です。

抱っこ紐もずっとしてたら重たいし、ベビーカーの方が楽なシーンもあります。
私は無いのは考えられないですね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも買わない選択肢はないんですが、どの月齢から必要になるかなぁ〜って悩み始めちゃって😊
    抱っこ続きも大変ですし、体重が重くなりそうな半年から使えるB型にしておきます!

ちなみに何を買われましたか?

• 6月20日

退会ユーザー

「生後半年前でも無いのは考えられない」ということです😊
    コンビのAB型です。今はもっとおしゃれなのありますよね🤣なんせ上の子の時に買った物なので🫠

抱っこはもう2ヶ月もしたら長時間は重たいですよ、、、😂

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

あら、そうなんですね、、
    うちは自分含め周りに体育会系が多すぎて10kgくらいならいけるやろ〜って感じでした💦でも赤ちゃん重たいですよね。。AB型も検討してみます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちもB型だけで良かったんですけど、、
重くなってからベビーカー乗せようと思っても、拒否されたら困るので1ヶ月からA型乗せてました🥺
A型はメルカリとかセカンドストリートで結構売ってる気がします!

• ママリ

ママリ

なるほど〜!たしかに拒否されたら元も子もないし、慣れさせるためにもA型必須かもですね?!

近所のセカストがブランドしか売ってないポンコツ店なのでメルカリ、ラクマあたり捜索してみます!!

• 6月20日