※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moom
子育て・グッズ

首が座ってから使える抱っこ紐は首座り前には使用できません。新生児から使える抱っこ紐が欲しいと話したが、首が座ってから使えるものを勧められて困っています。どのように説明すればいいでしょうか?

当たり前の質問なんですが…
首が座ってから使える抱っこ紐は首座り前には使用してはダメですよね?
4ヶ月頃から使える抱っこ紐があって、新生児から使える抱っこ紐がなかったので欲しいと話すとあるやつ使えばいいと💦
それは首座ってから使えるやつだからまだ使えないと話しても、何が違うの?首がガクッとならなきゃいいんじゃないと?言われまして😥
私の言葉ではなんかうまく説明できず…
どのように説明したらいいですかね?

コメント

ゆうさん

同じメーカーのインサートという新生児を包んでから抱っこ紐に通すのがあるので、調べてみてはいかがですか?

• moom

moom

同じメーカーのインサートはなかったです💦

• 2月3日
りんママ

うちは2ヶ月後半くらいから首がしっかりしてきたので使っちゃってました!もちろん首を手で支えながらですけど!インサートって本当に少しの間しか使えないから、勿体無い気しますよね😓

• moom

moom

使っていらっしゃったんですね💦
    試しに着けてはみたんですが、やはり新生児対応ではなかったので心配だったので別に新生児から使えるものを購入したくて…

• 2月3日
はん

息できなくなりませんか?
4ヶ月までならそれまでがんばって抱っこ紐なしか、西松屋とかで新生児から使えるヤツが5000円ぐらいで売ってますよ!
わたしはそれを使いました!
新生児時代は横抱きで首が座ったら縦にかえれるやつでした

• moom

moom

私が持ってるのは多分それです!
    ただ横抱きって実際着けてみたらすごく使いづらくて💦
    縦抱きは4ヶ月からとなってるものだったので…
    縦抱きできて新生児から使えるものを購入したくて…

• 2月3日
  • はん

はん

そうなんですか!
    たしかに寝かせる時は楽ですが横抱きだとなにかしながらは無理ですね😅

• 2月3日
ゆぅウサ

少し首が座ってきて、ある程度しっかりした3ヶ月頃からなら…

うちは「首かっくんにならない頭あて」というのを使っていました✨

ネットで2,000円くらいで帰るので、完全に首が座ったか不安だったので買いました😊

• moom

moom

やはりある程度しっかりしてからですよね。
    頭あてもあるんですね。
    ありがとうございます。

• 2月3日
do_ubt

首のすわっていない赤ちゃんを縦抱っこするのは、そもそも負担がかかります。ガクッとなるとかならないとかの問題ではありません。また、一ヶ月の赤ちゃんに使用するには股関節を無理にに開かせることになるので、こちらも悪影響です。
インサートがあるメーカーでしたらそれを使われるか、比較的安価なベビースリングのご購入をおすすめします。

• moom

moom

やはり負担がかかりますよね。
    新生児対応のちゃんとした物を購入しようと思います!
    ありがとうございました。

• 2月3日