※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

普段は眼鏡を着用していますが、子供に壊されてしまいました。コンタクトに切り替えようか悩んでいます。対処法やおすすめのアドバイスをお願いします。

皆さん普段はコンタクトと眼鏡どちらで生活していますか?

3歳0歳の子供がいます。
専業主婦なので買い物も近くのスーパーが多く、普段は着脱が楽な眼鏡で過ごすことが多いです😂

ですが、最近0歳の子が眼鏡に興味を持ち1本曲げられてしまいました💦
壊される前にコンタクトにしようとも思いますが、
目が疲れること、子供のお昼寝中に落ちしそう、コスト面....
などの理由から迷っています。

皆さんは普段どうしてますか?
対処法やおすすめのコンタクトや眼鏡がありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

コンタクトです。
中学の頃から朝から寝る前までコンタクトで生活しているので、眼鏡だともう寝る時間!と頭が勘違いしてしまってダラダラと寝てしまいます😂
目が疲れる場合は、度数を少し落としたりしてます。私はメガネの方が疲れるのでメガネの度数低めです。
お昼寝寝落ち何度もあります🤣カピカピする時もありますが、今まで何か目に炎症起きたとかはありません。(もちろんつけて寝ることは良くはないです)

ままり

私は2weekを使ってます!
家にいる時や、ちょっとスーパーとかだと面倒なのでメガネのことが多いです。
お昼寝ぐらいだったら私は気にせずコンタクトのまま寝ちゃいます💦
お金を気にしないならワンディが絶対楽ですが、高いので私は2weekをネットで一気に買ってちまちま使ってます!

ママリ

コンタクト8割、眼鏡2割くらいで生活してます😊

ままり

普段から眼鏡です😊
わたしも娘には眼鏡破壊されましたが、普段から眼鏡ってこともありコンタクトにする気もなれず😂

はじめてのママリ🔰

普段は眼鏡です🙆‍♀️
暑い日の公園、化粧しての
お出かけの時だけ1Dayの
コンタクトです😂🙌
小さい頃は子供と関わる時は
眼鏡外してましたね😂
うちは眼鏡の人が多いので
分かるようになった頃から
眼鏡は大事!と伝え続けて
触らなくなりました👍

はじめてのママリ

コンタクトです!
うちも子どもに眼鏡を取られちゃうので…。
コスパでいうともともとカラコンばかりしていたのですが、普通の透明のにして少しでも安く済ませてます😂

はじめてのママリ

メガネです😁
息子によくかけてるのを取られますが、、、

涙の量が少ないため、コンタクトが合わないので😅