※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

子どもの熱冷ましについて悩んでいます。3歳半の子どもが熱を出し、薬を飲まずに抵抗しています。どうしたらいいか悩んでいます。

子どもの熱冷ましについて。
5月にインフルになり、今はまた風邪からの熱が...
粉薬などもだいぶ飲めるようになりましたが、シロップのカロナールをガンとしても飲みません。
以前もらった坐薬も大暴れ...
なんなら冷えピタとかも大嫌いです...
疲れた...

シロップ一気飲みして、即アイス食べようよ!
とか
シロップかおしりに入れるかどっちかだよ治らないよといっても、聞き入れず、部屋の隅でストライキ起こしてます。

3歳半でもこんなもんでしょうか。
そろそろ、治すためにどっちか選んで頑張ろうとかそういう思いにはならないもんですかね、もうすぐ4歳なのに...

まぁもうめんどくさいし、夜中でぐったりでお互い寝られないとかじゃない限り熱冷ましも諦めるしかないですかね

コメント

ちいまま

うちはちょっと前から粉薬は直飲み、シロップも目薬も坐薬も何でも来いな子どもたちです🥹

ですが冷えピタは嫌いですごく嫌がるので冷えピタはなしです😂

解熱剤は熱が高くてぐったりしてる日は飲ませますが元気なら様子見してます🥰