※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳で胸がパンパンになり、混合育児に移行したいが不安。胸の張りが落ち着くのはいつか、可能かどうか気になります。

ほぼ完母なのですが、2-3時間おきに授乳してます!
4時間ほど間隔があくとおっぱいがパンパンになります😢子ども預けて数時間のお出かけもできず、、💦
乳腺炎も怖いし、すぐしこりもできるし、何故か搾乳するとそんなに絞れないしで😭
胸の張りはいつから落ち着く日が来るのでしょうか?😭

ゆくゆくは混合にしていきたいのですが、、、無理なのでしょうか😭

コメント

しゅう

今ピークに生産されてるかもですね😭
離乳食始まって授乳間隔空いてくるとそれに合わせて少し落ち着きます!
ですが、その間もすぐパンパンにはなりますが落ち着く時はきます!!
あまりに辛かったり熱を持っちゃってたらお風呂とかで少し柔らかくなる程度に絞ってました!
絞りすぎるとまた生産されちゃうので注意ですが😭

• ママリ

ママリ

ピークなんですかね😭💦
    なるほどです!確かに離乳食が始まるタイミングもありますよね👏🏽✨
    絞りすぎにも注意😂ほんとに母乳育児って大変ですよね、、、泣

ひとまず今は耐え抜きます😂
    有難うございます💕

• 6月21日
  • しゅう

しゅう

私も生産されるタイプでパンパンに腫れたりしたんですが混合に出来ました!!

寝るのもしんどいですよね😭!
    乳腺炎になりませんように😭✨!!
    ファイトです!!!!!

• 6月21日