※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
お仕事

主婦の方が宅建の資格を取得する理由や、宅建の仕事に就きたい方の動機について知りたいです。

宅建の資格をお持ちの方、または勉強されてる方に質問です。なぜ、宅建の資格を取ろうと思ったのですか?
最近、SNSでよく主婦の方が、宅建の資格を勉強されてる方をよく見るので、気になってしまい…
宅建にかかわる仕事をしてる方は、仕事で取らないといけないとかあると思うのですが、宅建の資格を取り、宅建の仕事に就きたい方の志望動機なども知りたいです…

コメント

ママリ

住宅関連で働きたい訳では無いけど、何か資格は取りたいな〜って考えた時に、実技とか実習とかもなく、受験資格もなく、頑張れば独学で取れそうだから、ですかね🤔💭

私はまだ取ろうかなーと検討段階なので難易度はよくわからないですが😂笑
我が家が家を建てた工務店が知り合いのところで、工務店で働かないか声を掛けてもらってるので、取っておこうかなーって感じです🏠

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます♡
    不動産業とかって、営業のイメージがあるのですが、営業じゃない事務の仕事とかもあるんですかね?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

転職予定の工務店では、
    ・営業
    ・宅建士
    ・普通の事務(営業のサポート)
    ・アフターセールス(建築後の施主さんへの定期巡回、建築の工程管理、工事の見積もり)
    ・SE
    ・建築士
    結構色んな役割があるみたいです😌

もちろん、営業や宅建士以外は宅建の資格は必須ではないですが、持っておくに越したことはないかなと😊✨

• 6月20日

不動産関係の仕事をしていたので宅建持っています☺️

宅建人気ですよね🌟
宅地建物取引主任者から宅地建物取引士(国家資格)になったことで人気資格になりました🥺
比較的簡単に国家資格が取れるから人気なんでしょうね✨
宅建を持ってるだけでも採用されやすかったり資格手当が出るのも良いところだと思います☺️

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます♡
    不動産関係といいますと、営業ですか❓😊
    なぜ、不動産の仕事をしようと思ったのですか❓😊

• 6月20日

退会ユーザー

今は専業主婦ですが、以前働いていた会社には営業職で入社してその後事務に変わりました✨
    不動産関係の仕事に魅力を感じたからです😂

ちなみに夫も宅建士でその他にも不動産関係の資格を沢山持っています😊今は賃貸経営をして生活していますが、以前は夫も不動産関係の会社で働いていました☺️

2人でよく不動産の話をして盛り上がっています😂

• 6月20日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

営業職ですか❓凄いです😅やはり、口が上手いと無理ですよね…

夫婦で不動産って、凄いですね😍私の主人は、建設とかそっち系の仕事なので、事務の仕事をしている私からしたら、旦那の仕事内容などは、さっぱりわかりません😅

夫婦で仕事の話しで盛り上がるなんていいですね😊

数ヶ月前に、NHKで放送されていた正直不動産は、毎回見ていてその時は興味がありました😍

• 6月20日