※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

女性が、保育園を退所して県外に引っ越す息子の気持ちについて相談しています。息子は楽しみにしているようで、お別れ会で実感が湧くのか気になっています。他の方のお別れの経験についても知りたいそうです。

お別れするのをわかっていないのか...
今月で保育園退所になり
県外に引っ越すのですが
自分はまるで楽しみなのか
''○○保育園いくーん!''と
先生や友達に言いまくっているそうです😂😂
転園するのが寂しくないのか
それとも悲しいとはならないだけなのか...笑
お別れ会をした時に実感が湧くのかな?

みなさん、お別れの時期は息子さんや娘さん
どんな感じでしたか??

コメント

まんまる

私も4歳半のときに引っ越しして仲良い子たちと別れてしまいましたが、平常通りでした😂
最後の通園日のお迎えの時にクラス関係なくみんなが◯◯くーん!!バイバイ!元気でね!とか言ってホールから玄関に走ってきて先生と共に大勢でお見送りしてくれたのですが、感傷に浸ってるのは親だけっていう…😂

  • おみ

    おみ

    わたしが想像しただけでめっちゃ泣けてくるのに、子供って案外そゆのがないんですかね?😭😂
    親友の子いるけど、そのこともお別れなんだよ?って言っても、また会えるよ!って言うから、わかってるのかなーって😂

    • 6月20日