※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産された方、むくみってどうでしたか?産後の痛みはどのくらい続きましたか?

帝王切開で出産された方、むくみってどうでしたか?

産後の痛みはどのくらい続きましたか?

コメント

あや

3回帝王切開してます。
私の場合は、妊娠中より産後の方が浮腫が酷かったです💦

痛みは背中から痛み止めも入ってるし、内服の痛み止めももらえたのでそれ程痛くなかったです。
退院する頃には気にならないぐらいの痛みになってました。

ママリ🔰

私はそれほどむくみは気にならなかったです!
産後の痛みは4日目までがピークで、その後は傷口にものが当たったり咳をした時は痛いですが、余裕で我慢できるくらいに落ち着きました!
1週間で退院でしたが、その時にはまっすぐ立って赤ちゃん抱っこしてスタスタ歩けるくらいまでは回復していました。

はじめてのママリ🔰

分娩停止で緊急帝王切開になったのですが、産後のむくみやばかったです😣
まさに象🐘みたいな足になり、履いてきたスニーカー👟の紐をゆるっゆるにしないと履けないくらいでした。
顔も手も全身パンパンで、ショーツも普段のサイズではきつくて、病院支給のL〜LLサイズの産褥ショーツをずっと履いてました😂

むくみは1ヶ月くらいでだいぶひきました。最近、ようやく妊娠期間中に外した結婚指輪がはまるようになりました。笑

痛みは1週間くらいはロキソニン飲んでました。それ以降は、薬なしでいけるくらいの痛みでした👌

みぃ

産後はなぜか全部のむくみが顔に来てるんじゃないかってぐらい顔がむくんで、別人の顔になってました😂
その分足とかは全然気にならなかったです!
痛みはいろいろあってカロナールしかもらえなかったのでめちゃくちゃ痛かったですが、背中の痛み止めを経験したことないので、こんなもんなのかなと耐えました😅
退院の時もまだまだ痛くてまっすぐ歩けず、入院の時に持っていってたキャリーバッグに寄りかかりながら帰りました😂
2週間ぐらいで痛み止め飲まなくても過ごせるようになったと思います!

koto

産前はむくみ凄かったですが産後は逆にむくみなくて1番スッキリしてました🤣徐々に戻りましたが…

動かなきゃ痛みは全くなく
起き上がる時痛いのが1ヶ月ぐらい続きました🤔

はじめてのママリ🔰

妊娠中浮腫んでましたが、産後は全然平気でした。

痛みは20日間くらいでした。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも帝王切開ですが、浮腫はなかったです。

長男→術後3日目にはスタスタ歩けて結構元気

長女→傷の痛みはそれほど、後陣痛がやばすぎて失神しそうでした、退院時にはスタスタ歩けて元気

次女→傷の痛みが異常、後陣痛それほどない、退院してしばらくしてもまともに歩けないほど痛かったです。