※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達と遊ぶ際、お菓子の持参について悩んでいます。友達からお菓子をもらった際、今後も同じように持っていくべきかどうか迷っています。

小1の娘がいます。毎日、近所のお友達(小1の女の子)と一緒に登下校しているのですが、GW過ぎたあたりから帰りにお友達から遊び誘われるようになりました!

遊ぶ場所は近所の公園、我が家、お友達の家といろいろです。娘に今日、お友達から遊ぼうと誘われたら、今日はうちはお父さんが寝ている(夜勤)からうちでは遊べないとはっきり伝えてね!公園かお友達の家が大丈夫なら遊ぶ約束してきても良いよと伝えてました。

前回、うちにお友達が来たときに、お友達がうちの娘、下の子、私の分までジップロックにお菓子を入れて持ってきてくれたので、娘がお友達の家に遊びにいくときには、娘、お友達、お友達の弟、ママ友の分のお菓子を同じようにジップロックに入れてもたせたら、ママ友から二袋は家で食べなよと言われて、二袋だけ持って帰ってきました。

もし、今日、お友達の家に遊びに行く約束をしてきたらお菓子は、娘とお友達の分のお菓子だけ持たせるほうがいいですかね?みなさんならどうしますか?

コメント

きゃら

うちも同じような事がありました😅
自分の子と友達と友達の兄弟分を持たせます✨
余ったら、友達とわけて食べてきてと伝えています。
持ち帰ってきた時もありました。