※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケセラセラ
その他の疑問

やりゃなきゃいいのに。PTA。私。偽善者か。幼稚園のPTAてなんで、無償…

やりゃなきゃいいのに。PTA。私。
偽善者か。
幼稚園のPTAてなんで、無償化になったのにまた活発なの。副会長になるの2回目だけど、作り物やら会議やら、注文販売の手続きやら書類作成やら、無償でやってるけど、働いてできませんー。知りませーん。が楽。
性格的にしてしまう、損。
常に苛々して夫婦喧嘩が耐えない。離婚ばかりがよぎる。
なぜならずっと役員やってるし、役員じゃなくてもボランティアで幼稚園の行事で参加してるから。
6年間役員にそそいでる。
保育士に戻るなり、お金にして、我が子につかってあげたい。
うんざりだ。
やりゃなきゃいい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供は、まだ幼稚園行ってなくてPTAとかどんなお仕事されてるかさえ把握できてないのですが
文面からみるに、ケセラセラさんはほんっとに真面目な方なんだなと感じました!

知りもしないですみません💦

きっと誰かがやらないと回らないだろうし、損得感情で動いてなくて本当にすごい事だなって思います。

私は気が弱いタイプなのでお願いされて、いやいや重圧に負けてやるタイプなので
そうやって、他の人のためにがんばれるママを見て
子供も誇らしいと思います。
かっこいいママだと私は感じました☺️

やらなきゃいい と考えててもやってしまう性格の持ち主さんだと思うので
一人で抱え込んでませんか…?

無理しないで!って言葉だけかけても響かないかもしれませんが、どうか無理しないでくださいね😢
毎日おつかれ様です

• ケセラセラ

ケセラセラ

お返事ありがとうございます。
    楽な方法も、楽な立ち振舞いもわかっているけど、偽善者なんで、あえていかないていう。
    そして、自分の首をどんどんしめて。あーてなってる人です(笑)
    実母は、そうやって毎回毎回役員でもなかったり、大役してるから、役員好きなおばさんとしか思われてないよて。
    習い事もお金かかるんで、自分でおしえてます。

• 6月20日