※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院中、夜は赤ちゃんを預けることは甘えだと思いますか?体力的に限界で、他の赤ちゃんの泣き声に感心しつつも、ゆっくり休むことも大切だと思います。皆さんはどうしていましたか?

出産後の入院中、夜は赤ちゃんを預かって貰うことって甘えだと思いますか?🥺
もちろんめちゃくちゃ可愛いしずっと一緒にいたいけど、今は本当に立って歩くのもキツくて。
夜中、他の個室からは赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたりしてみんな凄いなと思ってしまいました😭✨
でもゆっくり休めるのも今しかないしと思って…
皆さんどうされてましたか?🥺

コメント

甘えだなんて思わないです!退院したら中々自由には休めないでしょうし、預かってもらえるなら預けて体を休めましょう☺️✨

レイ

甘えじゃないですよ🥺
しんどい時は預けないと帰ってからずっと一緒なんです!
わたしも今日は無理ですって預けてました😊

おもっちーず

甘えじゃないです!
私も絶賛預け中です!何なら日中も見てもらってること多いですよ!笑
帰ったら忙しくなるので、今のうちに休みましょー!

はじめてのママリ🔰

私は産後ハイになりすぎて赤ちゃんと同室が楽しかったですが、ほんとにきついなら預けていいと思いますー✨
病院いるうちしかなかなかゆっくりできないし☺️💕

りっちぇる

全然!!!全然甘えじゃないです!!!
1人目も2人目も夜はがっつり預かってもらってました✨
1人目のとき、助産師さんに「毎日預けてすみません…」って言ったら「退院したらその先はずーっと一緒なんだから入院中くらいゆっくり寝て!」と言ってくれました☺️
もちろん3人目も預けるつもりでいます!!
身体の回復に努めたいです✨

🐻‍❄️

1人目の時は、母子同室絶対!みたいな謎の病院だったのでほぼ寝られずめちゃくちゃしんどくて退院しました😭
2人目は違う病院だったのですが、ほぼ毎日預けて10時間とか寝させてもらいました☺❣️1日だけおっぱい張りすぎて痛かったので(コロナで搾乳器借りれませんでした💦)一緒に寝ましたが、朝方には預けて寝ました(笑)
絶対!預けた方がいいです!!帰ってから絶対寝れなくなるので🥺何か言われても病院の人なんて入院中だけの付き合いなんで放っときましょ🙌💓無料で夜見てもらえるなんて入院中だけです🤭w

みー

初めての子で、入院中一度も夜間過ごしてないなら(この子退院後大丈夫かな)とは思いますが、たまにならいいと思いますよ。

私は今回は産後のマイナートラブルが強すぎて、赤ちゃんと夜間同室したのは4日目くらいからでした💧

空色のーと

私は入院最後の日までガッツリ預かって貰いましたよ☺️!

休める時に休みましょ!
普通に考えて見てください。

おしりから子供出したんですよ?
大量出血までして、避けたの切ったの縫ったのって、それで夜も休めないって、普通に考えて辛いの当たり前じゃないですか💦

今は体力回復が最優先✨️

🪽

甘えじゃないです🥺💝
私は夜になったら新生児室に連れて行ってましたし、夜の授乳もミルクにしてもらってました😂
今しか寝れなのでたくさん寝ときましょう💖

ちなつ

私は5日入院中4日預けましたよ!シングルだから退院したら全部自分なので寝れるうちに寝ておこうと思って😄

はじめてのママリ🔰

全然預けちゃいます!!!
私も眠すぎてしんどすぎて脳みそ回らなくて、他の方は夜中お世話してましたが、私は本当に無理だったので後悔も罪悪感もなく、むしろ日中も夜中も入院中くらい全部預ければよかった!と思うくらいです。

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさん励ましの言葉ありがとうございました🥰✨
今はきちんと自分の休養を取ることも大事にしよう!と思えました。
皆さんもご自分を大事になさってください✨
まとめてのお返事で失礼いたしました🙇‍♀️