※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

車の購入について悩んでいます。旦那が燃費が悪いランクルに乗りたいが、経済的にも考えています。手取り45万、貯金2000万。どうしますか?

車の購入について。車がないと住めない県です。ファミリーカー1台、軽1台です。旦那がどうしても乗りたい車があるのですが燃費がものすごく悪いです。ランクル系に乗りたいそうです。今は旦那が軽に乗っています。会社まで50分くらいかかるので。ファミリーカーはないとだし、軽やめてランクルにしても燃費悪いから会社の通勤でガソリンすごそうだし、だけどいつも家事育児協力的だしお小遣いも渡してないし我慢させてる部分はあるので買わせたい気持ちもあります。車3台にしてランクルは旦那の休みの日に乗るか。でもお金かかるしな、とか。色々悩んでいます。夫婦合わせて手取り45万、貯金2000万です。みなさんだったらどうしますか?悩んでいます。

コメント

ママ

軽売って、ファミリーカーで通勤してもらうのはどうでしょう?ランクルよりは燃費良いと思いますが…
お子さんが小さくて3台持ちは余計勿体ないと思います💦

お金厳しいなら、ランクルと軽にします!
お子さん2人で3人目考えてないならそうしちゃいます!

• あい

あい

ありがとうございます!

• 6月20日
らら

軽自動車のローンないなら3台持ちの方が安いと思います
税金も軽はそんなに高くないですし...🤔

車屋勤めてましたが整備士組はやはり燃費がとんでもなく悪いスポーツカーとか持ってても通勤はミライースとか可愛い軽乗ってました😂

• あい

あい

ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ずっと同じような事で悩んでて
旦那が欲しい車を買うことにしました🙆‍♀️
でも通勤は今までと同じ車で、私が乗るファミリーカーを変えることにしました!それだと旦那は休みの日に乗れるので☺️!
今は納車待ちですがうきうきしてるのみて買ってよかったかな?て思いました🙆‍♀️

色んな人に相談しましたが、
お小遣いも5,000円、もう5年以上同じ事言ってるからそろそろ買ってあげたら?て言われました🤣 大きな買い物だけん難しいですよね🙄

• あい

あい

ありがとうございます!

• 6月20日
ちぴ

旦那1馬力で3台持ちです🚗³₃

ファミリーカーは、アルファード
旦那の通勤➕私が使う時用がN BOX
旦那の趣味の車がLEXUS GS
です😌

私なら、通勤を軽にして貰って
欲しい車は休みの日に乗って貰います🥺

• あい

あい

ありがとうございます、

• 6月20日
ママ

我が家はランクルではないですが、エクストトレイルです。
通勤時間長いし安全面的には乗用車かなと思いました。

• あい

あい

ありがとうございます!

• 6月20日