※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的に見て夫はがんばっていますか?妻 育休中、夫は働いています。平…

客観的に見て夫はがんばっていますか?

妻 育休中、夫は働いています。

平日は以下のような分担で過ごしているのですが、正直私はけっこうしんどいです😓 夫はもっとやれるよ!と言ってくれているのですが無理して潰れちゃうタイプなので頼っていいものか悩んでいます。

夫 7時出勤〜20-21時帰宅
ゴミ捨て、子供部屋の掃除機、お風呂セットの準備
帰宅1時間後〜0時の育児(寝返ったら戻す+ミルク1回)

妻 育休中
夫の弁当、晩御飯、洗濯、皿洗い、簡単な掃除
0時〜夫が帰宅するまでの育児

特に息子は最近寝ている間にうつ伏せになってしまい1時間毎くらいに戻す+5時に起きてしまうのもあり、朝の時点でもうへとへとです😂

客観的に見てどうですかね?ご意見ください。

コメント

ママリ

お仕事している中でご主人よくやってくれていると思います🥺💕

ママリ

こんなもんじゃないですかね?
協力してえらい!

はじめてのママリ🔰

客観的に見て、凄く協力的な旦那様だと思います!

専業主婦ですが、旦那には家事は
基本的にお願いしません!
1人目の時も2人目が産まれてからもです。
旦那が家事が出来ないのもありますが😂😂

はじめてのママリ🔰

旦那さん頑張ってますね⭕️
育休中ならこれ以上頼らず自分がやります!!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます🌸
相談して時間をかけてこの分担にたどり着いたので良かったです。
夫への感謝は忘れずにこれ以上は頼らず頑張ろうと思います!!

ままり

とても協力的な旦那さんだなと思いました☺️

ただ、まとまった睡眠時間が取れないといくら協力してもらってても体はしんどいと思います😭
平日はこのままで、休日に数時間1人時間をもらってはどうでしょう??
だいぶ気分が晴れると思いますよ😊

ママリꕤ︎︎

おふたりともすごく頑張ってると思います!!
お昼寝中など寝れる時は寝てくださいね👶🏻💕

とり

旦那さんすごいですね!
私なら…今働いてないならこれ以上は旦那にさせたくないなって思いました。

とりあ

旦那さん育児協力的ですね、素敵です☺️♥️

でも『もっとやれるよ』と言ってくれているならやらせちゃっていいんじゃないですかね?😆

キャパの広さは人それぞれ、仕事のしんどさも人それぞれです、うちなら旦那がそう言ってきたら『ありがとう。じゃあ○○をお願いしてもいい?しんどくなったら言ってね』とお願いしますよ。

夫婦の役割分担なんて人と比べるものではないです、2人が良ければそれが正解!

これから離乳食、歩いて走ってイヤイヤ期がきて…とどんどん子育ても変わっていくので、その都度2人の役割も変えていけばいいのでは😊

旦那さんに日々感謝して、言葉に甘えてしまうのもお互いの為ではないでしょうか✨