小1の息子について相談です。最近、以前から上級生にちょこちょこ嫌なこ…
小1の息子について相談です。
最近、以前から上級生にちょこちょこ嫌なことをされているみたいだということが分かりました。
「たとえばどんなこと?」と聞いても最初は「忘れた」と言っていたのですが、誰にも言わないからと言うと、1つだけ話してくれました。
1年生の教室に上級生が来ていて、息子が教室から出ようとしたときに、ドアの狭いところでわざとぶつかってきて、「どけろ」と言われたそうです。
息子が「先生に言うよ」と言ったら、「別にいいし、言えば?」と言われたとのこと。
何年生なのか、誰なのかは分からないそうです。
特定の1人という感じでもないみたいです。
息子には「嫌なことをされたら先生に言っていいんだよ」と伝えましたが、本人は「仕返しされるのが怖い」と言っています。
なので、今のところは本人の気持ちを優先して、私から先生には言わず、もう少し様子を見ようと思っています。
また何かされたら教えてね、と伝えています。
皆さんなら、今の段階で先生に相談しますか?
それとも、本人が嫌がっているなら一旦様子を見ますか?
- 初めてのママリ🔰
ママリ
先生に相談します。
何かアクションしてほしいというわけではなく、念のための情報共有という感じでお話しします。
コメント