コメント
ママリ
あるあるだと思います!
大抵、次の日にはケロッとしてると思いますよ!
ぽ。
あるあるですね、、、😭💦
うちの子もいつも仲良くしてる子に言われることがあるみたいなので、「遊ばないって言われて悲しかったね。でもお友達は今一人で遊びたかった(別のお友達と遊びたかった)んじゃないかな?そういう気分の時もあるし、○○(我が子)もそういう時あるでしょ?だから遊ばないって言われたら、違うお友達と遊んでもいいし、一人で遊んでもいいよ。それでもそのお友達と遊びたいって思うなら、遊ばないって言われて悲しい、一緒に遊びたいけどダメかな?って優しく伝えてみたら?」と言ってます。本当に嫌な気持ちになったなら先生にも言ってねとは言ってますが、、、
自分の子の気持ちも共感、受け止めてあげつつ、お友達はこう思ってるかもだよって教えてあげれたらと思ってます。
3歳児、特に女の子はグループが出来始める年齢ですしね😭💦
SS
ありがとうございます!そうですよね、、!
本人も引きずってる様子はないんですけど心配になってしまい😂
先生にも聞いてみます!