※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のミルク摂取について、量がムラがあるが体重は増えている。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月になりますが娘のミルクの量は1日トータル700〜って感じです💦

一回に70しか飲まなかったり、140飲めたりムラがあり、
不安なのでミルクの回数を7回とかにして量を増やしてます💦
一回にそんなにたくさん飲めないみたいで…
回数を増やせば740行ったりします。
吐き戻しは一切ありません!!
一般的にこの月齢だとこれくらい飲むみたいなものにだいぶ届いてないのですが、その子その子の満腹度合いがあると思ってます😭
飲まないんだから、仕方ないし…

体重は増えてます。。
同じような方居ますか??
平均量に届いてないけど本人機嫌も良く体重も増えてる方居ますか??

コメント

ママリ

うちの下の子ももうすぐ4ヶ月になります。
うちの子もミルク全然飲めず昨日もトータル730しか飲まなかったです😥
飲む量増やしても飲めないので体重増えてるなら大丈夫かと思ってます、、
めっちゃ元気で健診でも特に何も言われなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣くの待たずに飲ませてますか??
    うちの子は泣くの待ってたら多分400とかしか行かないレベルで欲しがりません💦

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ


    3時間開いたな〜と思ったら飲ませてます、、うちもあんまり泣かないです😥
    今も80飲んで飲まなくてご機嫌に一応過ごしてるので時間開けてまたあげようと思います(笑)

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じすぎて😭💦
    本当はもうすぐ4ヶ月だともっと授乳時間空いてもいい月齢ですよねー😭
    すごい間細かくなったりしますよね!!

    同じ方居て少し安心しましたー😮‍💨

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ


    4-5時間あいたりしますよね?普通なら、、
    全然飲まんくて全然3時間おき、むしろもっと早い時もあって😥

    わたしも安心しました!!
    ありがとうございます(?)(笑)

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😂😂
寝ぼけてないと飲めない子なので一日トータル600~700です😂
回数を増やそうとしても断固拒否されます😭
体重は緩やかに増えて機嫌もいいので諦めました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ぼけてると飲みますよね(T ^ T)
    何時間おきに飲ませてますか?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがれば3時間でそれ以外は4時間で飲ませてます😫

    • 6月20日