※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがコンビニでお菓子を開けてしまい、店員とオーナーに注意されました。子どもは無実を主張し、防犯カメラで確認することになりましたが、結果は不明。子どもは号泣しています。

モヤっとしています!
今日、8歳の子どもとコンビニに行きました。
コーヒーを買って出ようとしたら、
子どもは、お菓子を開けてしまったと言われました。
店員さんとオーナーが来ました。
お金払って下さい。
防犯カメラ見ますか?
となり、
防犯カメラ確認しないでお金払ってきました。
子どもが、やってない!見たら開いてたよ。
でも、どうしたらいいかわからなくて、キョロキョロしちゃって、何度かあたり物を持って動いたり、隠しちゃったよ。っと帰ってから教えてくれました。
納得いかないから、防犯カメラ見せてもらおうって話なりオーナーも帰ってしまい後日見ることになりました。
電話ごしで話したところ、スタッフが防犯カメラ確認したところ、視角だったからハッキリとはわからないとも言ってました。
このコンビニ行く前に、スーパーでお菓子買っています。欲しかったら、ちゃんと買ってほしいと持ってきます。
子どもも号泣してました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね。
以前、スーパーで息子が袋が空いたお菓子を持ってきて、息子はあけてないと言ったんですがたまに嘘ついちゃうんで、店員に子供が開けてしまったと思うと話すと、交換するんでいいですよ〜と笑顔で交換してもらいました。
まだ小学生の子供の事で防犯カメラがどうとか、ちょっと酷い💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたまに嘘つきますので、半信半疑になることがありますが、今回は違う気がします🙄
    高校生のバイトが、オーナーに言い付けて防犯カメラ問題に発展しました!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手チェーン店ですか?
    であれば、本社に苦情を入れるのもありかなと思います!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セブンイレブンです。
    警察通に相談してみて考えます。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

民事不介入なので警察は話は聞いてくれても何もしてくれないかなって思います。
    解決するといいですね!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察がダメなら本社に話してみようかと思います❣️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私なら警察呼んで立ち会いしてもらいます!
本当に無実なら泣き寝入りなんてしません!
腹立ちますね❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察立ち会ってくれますか?

さすがに、腹立ちますよ!
    以前も、お菓子売り場でポテトチップスが落ちてきたから子どもが拾ったら割れたって怒鳴られたことがありました。親切に拾っただけなのに悲しかったみたいです。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠もないのに一方的に罪被せようとしてますし、恫喝脅迫される可能性もあるので警察来てくれると思いますよ!

本当にお子さんも可哀想ですね😭
    出来ればご主人も同席してもらえたらベストだと思います❗
    相手見て(弱い立場である子連れのママ)やってる可能性もあるので!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    警察呼ぶべきですね!

運が悪いのか、親切にしたことがそういう目に合ってしまって良い気持ちではないですよね💦

弱い立場で、そんなことされたら腹立ちますよね!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の交番に相談してみて聞いてみるといいですよ❗
    私も違うことですが、交番に相談したとこありますが、皆さんいつも親身になってくださいました😊

解決するといいですね!
    応援してます✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交番でも良いんですね😃
    ありがとうございます😌

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

おそらくお子さんは本当に開けてないと思います。
1つだけ開いてる袋があったから気になって手に取ってしまったんでしょうね。
持ったまま少し怪しい行動をしてしまったから理由を知らない店員から見たらやったと思われてしまうのも仕方ないのかなと思います。

うちの子も袋が破けてしまった商品とか壊れてる物を見つけることがありますが、「一度でも触ると自分がやったと思われるから、触らないでそのままにしておきなさい」と教えてます。

お子さんにも今回のことをきっかけに開いてる商品、壊れた商品などは触らないを徹底された方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のことで子どもも、反省したのかスーパーに行っても、コンビニに行っても今のところ商品には触れたくないとなり、一切触らなくなりました。
    買い物行っても離れずにずっと手を繋いでいます😄

• 6月25日

すっごくムカつきますね!!!
その後、解決はされたのでしょうか😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決しました😄
    店員が気が付かないことってたくさんあるようです💦
    防犯カメラ付けてても、気が付かないようです!
    しかも、クッキリハッキリしているわけではないので余計にわかりづらいですよ😱

• 6月26日
りす

それは可哀想でしたね😭
会いてる袋があると大人でもあーってなり気になります。
私も昨日スーパーで、さくらんぼが
一つだけ空いてしまってて
触った瞬間見られて開けてると思われたら?1つたったとか思われたらどうしようかなーと思いながら
ポチッとしめましたけど、
お子さんもきっと空いてるの自分のせいだと思われたらどうしようかと
思ってしまったんでしょうかね😭😭😭
お子さんにとったら辛いけどお母さんが味方してくれるのが1番だと思います!
それにしても死角でちゃんと見えないのならしっかり謝れ!て思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも開いてる経験ってありますよね😅
    防犯カメラの様子だと子どもも慌ててる様子でした😰
    謝りもしてこなくて、返金もされませんでした😖💦
    旦那には、数100円程度なんだから、いつかその分良いことが来ると思って忘れればいいよ!
    とは言われました😫

• 6月27日

針とか毒とか入ってなくてよかったなと思いました🥺

コンビニで働いていましたが、
子どもがお菓子開けたかもしれないって思っても、言わないですし、お金払ってくれなんて言いません。

それに、お子さんが嘘をついたとも思えません。

死角で見えなかったっていうのも嘘っぽいですね。

でも、私ならもう面倒くさいので、そのコンビニには行かないです。

マイバッグ普及で、コンビニの万引きを捕まえるのが難しくなっているので、店員さんもピリピリしてるのかもしれません💦
お菓子を開けるイタズラが何度もあったのかもしれませんし、そこまで怒るのは何かあったのかなと思います。
でも、してないものはしてないんですから、交番に相談して防犯カメラを一緒に確認させてもらうとかしてもいいのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

針とか毒など入ってなく良かったです!

そうなんですね!
    コンビニによってなんですかね💦

子どもは、嘘ついているような姿も見られませんでした😖
    むしろ、コンビニ自体抵抗があるようで私も口に出さないようにしてますし、コンビニの前もなるべく通らず生活してます😫

このコンビニ、小学校や保育園が近くで小学生や園児が何度もポケモンカードや本(アンパンマン)を外に持っていかれて開けられてる経験が何度もあるようです💦

交番は、話は聞いてもらいましたが何もしてくれませんでした。。。

• 6月29日
ママリ

自分の子供が嘘ついてるか付いてないかって何故かわかりますよね!
きっと本当にしてないんでしょう😭
防犯カメラでは鮮明に写ってるかどうか微妙なところですがお子さんの為にもどうにか潔白証明できて解決しますように😭😭
たった数百円でも自分の子が疑われたままなんて納得いきません😫!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです!
    開けてるところなど見られないです!
    子どもとしては、コンビニが抵抗があるようでこの話題になると
    もう、その話やめてよー😱
    早く、忘れよう
    お金ももういいじゃん
    ってなるので
    話題も触れてません。
    本人がそこまで言うなら、もう触れてはいけないのかなとも思いますし、忘れたいよね、ごめんねと思ってます😭

• 6月29日
あかねママ

防犯カメラに写ってないと真相はわからないですがお子さんが空けてないよ。って言うのであれば信じます😭❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防犯カメラも画質悪く、細かく写ってないのでボケていて、開けてる姿は見られず、持ってるだけならわかりました。
    私は、信じてます😭😭

• 7月7日