※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がモロー反射で寝苦しい。おくるみは薄いガーゼを使っていたが、暑いと言われてやめた。この時期におくるみはやめた方がいいでしょうか?エアコンはつけている。

この時期におくるみは可哀想と実母に言われました💦
生後1ヶ月の娘がいるのですがモロー反射で起きてしまいせっかく寝てくれてもすぐ起きてしまっておくるみガーゼの薄いやつでおくるみしてたのですが
暑いから可哀想だよやめなよと言われてしまいやめてるのですが
この時期におくるみはやめた方がいいでしょうか??💦
エアコンは付けていますしおくるみガーゼも薄いやつなので大丈夫かな?と思っていてしてました、、
育児って難しいです🥲私なりの育児のやり方があるのにあーだこーだ言われるのも嫌で🥲

コメント

ママリ

じぶんの子どもの育児であーだこーだ言われるのほんとにストレスですよね!!😡
肌着1枚なら別におくるみもいいと思いますよね😩 娘もおくるみすると結構寝てくれて楽なので毎日してました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにイラってくることばかりでストレスですよね🥲
    私もそう思います、、だからすごく悩んでて😭
    おくるみ最強ですよね🥺

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

おくるみ使いまくってます!エアコンつけてるし、うちもガーゼの薄い生地なので大丈夫かなと。
脱水でおしっこ出てないとかじゃなければ問題ないんじゃないですかね??
わかります、親に口出しされると嫌ですよね😓私もそれで里帰りが辛かったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしっこも毎日沢山出てます!汗かいてないかな?とかもチェックしててのおくるみしてるので大丈夫ですよね🥲
    ほんとにストレス溜まりますよね🥲💦

• 6月20日
るいん

全然くるんでますよ!
夜中の授乳の時に
背中に汗かいてないかチェックしてますが、かいてないです。

かいてたらやめるかもしれません😊

うちは暑がりの上の子がいるので
エアコンガンガンです。
ノースリーブの肌着の上に半袖ロンパース着せて寝る時はガーゼのおくるみ巻き巻きしてます^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も汗かいてないかチェックしててのおくるみしてるのできっと大丈夫ですよね🥲💦

• 6月20日
はじめてママリ

私の子も生後1ヶ月なんですが、夜は絶対お雛まきしないとすごく動くので寝れないです🥲!!
私もじいちゃんに可哀想って言われました😂
けど、看護師さんに教えてもらって、エアコンも付けてますし、あとは本当によく寝てくれるので当分やめれそうにありません🥹💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!すごく動きますよね💦
    1ヶ月になってからもっと足とかもガンガンに力強く動かしてるのでいつの間にかおくるみ外されてることばかりですけどよく寝てくれるのでやめれませんよね🥺💦

• 6月20日
pen

9ヶ月になりますが手が動くとすぐ起きる子で未だにおくるみに巻かれていますよ😂
お母様からしたら有り得ないでしょうね😇笑
ボディ肌着1枚、ガーゼのおくるみ、エアコン+扇風機つけています!
夫に似て暑がりですが汗をかくこともなくすやすや寝ています☺️
大人からしたら少し肌寒いと感じるくらいにしておけば全然問題ないと思います!

ずっと子供と向き合っているわけでもないのに理想ばかり押し付けられるのはストレスですよね💦
その子に合ったやり方でいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!💦
    私も汗かいてないかのチェックしててのおくるみをしていて扇風機もエアコンもつけていてコンビ肌着1枚だったのでおくるみしてたら実母に言われてすごく悩みました🥲💦
    おくるみするとほんとに寝てくれるので助かりますよね🥺

すごくストレスですよね😭
    ありがとうございます!おかげで悩み晴れました😭✨

• 6月20日
おはなママ

ならいつなら包んで可哀想じゃないのか聞きたいくらい、今が包んでベストなタイミングだと思いますが😂
どんどん包んで、少しでも安心して寝てもらいましょ🤣👍

はじめてのママリ🔰

7月と8月生まれの息子2人ともおくるみしてましたよ!
上の子はタオルで巻いていて、下の子はガーゼのおくるみしてました。
エアコンかけてれば大丈夫ですよね😅
汗だくになってるわけでもないでしょうし…