※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の熱で頻繁に仕事を休んでます。同じような方いますか?精神的にしんどくなってきました…

子供の熱で頻繁に仕事を休んでます。
同じような方いますか?

精神的にしんどくなってきました…

コメント

月に1回は子供の熱で休んでます💦
上の子と下の子が交互にインフルエンザになった時は、2週間程お休み頂いたこともあります。

以前勤めていたところは、子供の熱で休んだりするとあまりいい返事をしてくれるとこじゃなかったのでしんどかったです。
今のところはみなさん子持ちなので、休むことに寛容です。
寛容なところでなければ、別のところを探すほうが精神的にいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

頻繁に休みすぎて、休むのが普通になってしまいました🙁(育児と仕事の両立して6年目です)
正社員でしょうか?
私は正社員だと精神的にキツかったので、パートに変えてもらいました💡気持ちがとても楽になりました。お金は無くなるので、節約節約の日々ですが🥲

パルム

保育園2年目ですが、今月2回目の発熱で休んでます😢
同じく、精神的にきてます…
代わりがいない仕事なので、休んだツケは全部自分で解消しなければいけないことがめちゃくちゃストレスです💣
でももう開き直るしかないと思ってます。
誰が悪いわけでもなく、子供を守れるのは親しかいないと言い聞かせる日々です。
なんの心配もせず仕事に行けるご家庭が羨ましくなりますよね😭