※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

常位胎盤早期剥離の症状は、お腹が痛くて張り、おしるしが出ることがあります。

常位胎盤早期剥離になった方どんな症状だったか教えて下さい!!

ずっとお腹が痛くて張って、少しおしるしみたいなのがあった場合はそうですかね?

コメント

レッド

すみません常位胎盤早期剥離の経験者ではないのですが、お腹が痛み強ければ病院に電話してみても良いかもしれません💦 陣痛だと良いですね✨😣

• ママリ

ママリ

夜中に激痛で病院行ってみてもらったら特に言われなくて、赤ちゃんも元気に心拍あるねって言われたのですが、色々調べたら症状似てたので、、

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

もうそうなら大量出血すると思います😣

週数的に陣痛じゃないですか?

• ママリ

ママリ

やはりそうなったら大量出血しますよね??😅 今日おりものと血が混ざった濃いのがトイレいったらでたので、少し不安だったので病院行ったのですが特になにも言われず赤ちゃんの心拍もちゃんとあったので、大丈夫かなとは思うのですが、色々調べたら症状が似てたので😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

陣痛に繋がる痛みと張りっぽいですが、常位胎盤早期剥離でも出血が外に出ないこともありますよ😣
心配なら病院に電話された方が良いと思いますし、不安があれば受診を希望して良いと思います。
遠慮していては赤ちゃんは守れません🥺

赤ちゃん元気だね〜で帰されても心配して過ごすより良いです!
何か嫌なことが起きることもありますし後悔しない行動が大事だと思います☺️
何か起きても病院って責任逃れしますよ💦

• ママリ

ママリ

一応昨日の夜中に激痛で病院行ってNSTやってもらいちゃんと赤ちゃんの心拍もあり、元気と言われ一回家に帰宅したのですが、その朝に出血が少しあり、また病院にいって、エコーで診てもらったのですが、その時も赤ちゃんの心拍もちゃんとあるねと言われ、ですが、少し圧迫されてるかもと言われ、このくらいなら大丈夫だよとは言われたのですが、やはり不安です😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 4月15日
なぽ

お腹がカチカチに張って痛みもありました!
胎動もなかったです💦
出血する人もいるみたいですが、私は出血しなかったです💦

• ママリ

ママリ

出血しない方もいるのですね、😅余計に自分じゃわからないですよね、、

• 6月20日
  • なぽ

なぽ

病院で診てもらって何も問題なかったのなら大丈夫だと思いますよー!

• 6月20日
あにいずママ

日数経ってるからコメントしても遅いかもですが😖

3人目のとき陣痛というより鈍痛が続いて、痛みが強くなるのを待ってたら突然大量出血、トイレに駆け込んでもサラサラの鮮血が出続けました🩸
痛みが弱くても結果ソウハクだったので、エコーしてもらって大丈夫だったら大丈夫かなと思いますよ!

ゆみみん

私は大量出血と、腹部の激痛、突然の嘔吐、めまいでした。
出血はバスタオル3枚、お産パッド、パンツを履いていても収まり切らず、、、、でした。

赤ちゃんは、胎盤が剥がれてしまった関係で、呼吸がうまくできず、産後8日経った今もNICUに入院しています💦