※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで熱が再発することはありますか?治るまでの期間はどれくらいかかりましたか?

ヘルパンギーナ、お子さんがかかって治るまで時間かかった方いますか?

ネットで見ると数日から1週間くらいで治ると書いてありますが咳と鼻水が少し続いてたと思ったらまた発熱しました。
最初に発熱してからは今日で10日目くらいです。
息子にも感染って息子は病院でもらった薬で数日で比較的良くなりました。今も若干鼻水でてます。
私と旦那にも恐らく感染って先週末辺りから咳と鼻水が続いてます。
旦那はそれに+頭痛だそうです。

ヘルパンギーナが快方に向かってたのに熱がまた上がるみたいな事ありますか?

治るまで時間かかったお子さん、どれくらいの期間かかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

違う風邪を引いてしまったのではないでしょうか😭
うちの娘も先月ヘルパンギーナになりましたが、咳も酷く、別の風邪も併発してました💦

ナッキー

ヘルパンギーナだけではなく、他の風邪もひいてるのではないでしょうか💦
うちも先週次女がなりましたが、高熱2日と、2日目に喉が痛い(そのためか食欲が半分くらいになりました)、だけで、鼻水咳はありませんでした❗